woodspool ウッドスプール




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
カラフルボール :: 2015/04/02(Thu)



  DSC02719_convert_20150402094528.jpg

           ☆ カラフルボール ☆

                      


         きゃーーーなんと!広告が出るまでの放置
            時間の速さを本当に実感


     やはり年度末は何かと動き回ることが多い季節ですね


 年明けからぴょんぴょん めえめえ作品展のため なんとかスノーポールキルト3M
     を仕上げたくて・・・出勤前の1時間・・・帰ってきてからの1時間・・・・
 切っては縫って~切っては縫って~と せっせこ頑張っていましたが
   
      2月末になり断念(爆)


 どう頑張っても作品展までは間に合わない!!!


そりゃそうですよね~ スノー部分の布がなくなったり
     探しまくってなかったり・・・・ ソファー用として考えていたので
     3Mにもなり・・・やっと半分← この時点で2月末。。。


                 無理! ムリだーーー!!!

と 作品展は軌道修正しました^^



        はぁ~何を出そうかな???
2月中旬にriryu先生の羊毛LESoon ←こちらはまたのちほど~
      で kumakumaちゃんの作品を観ちゃって~

            あまりの可愛さにお口があんぐり・・・・


      もう~ぴょんめえメンバーの力作の素晴らしいこと!!!
かなり やばし!!!


どうしようかな・・・・・・   作るものさえ決まらず月日が流れ



           よし!これよ~が思いついたのが3月中旬という
     恐るべしスケジュールでした^^


 
              DSC02716_convert_20150402094816.jpg

             ふた~をぱか~んと開けると???
フラッグを引っ張れ出せるようになっている

            かわいいBallです^^

     遊び心満載に挑戦してみました~ 
 さぁ~行っておいで~皆さんの作品を見れるのも

            とても楽しみです^^


                
               
  1. handmade
ぴょん♪ぴょん♪えめ~えめ~♪ :: 2015/02/18(Wed)

           と~ても楽しい仲間との作品展^^


      ぴょんぴょん♪えめえめ会の作品展が決定いたしました


          時 4月11日(土)・12日(日) 10:00~PM4:00

          場 赤ずきんスタジオ (品川)




ぴょんぴょんえめえめ会って???

かわいいビンテージの生地のお目々ちゃん生地を使っ
な~んでも 自分の好きな作品を造る仲間たちなのです^^
本当に今 みんなかわいい作品過程を見ては


          
      焦ってます(爆)

こよなくアンティーク・ビンテージを愛する皆さんの作品を観に
             是非♪足を運んで下さいねぇ~




DSC02650_convert_20150218092606.jpg
         

          

 
   ひたすら切っては縫うの繰り返し(爆)







  1. イベント
  2. | trackback:0
雪騒動 :: 2015/02/07(Sat)


今年の冬は本当に身に染みる

散々 「雪が降る~これからです!」いわれりゃ~
 出かけることを躊躇しちゃうじゃないか

せっかくのLESSON DAY を この雪騒動で行けなくなり
 いつもなら「しょうがないなぁ~また今度♪」と思えた
私だったけど・・・・ 何でか???
この日のLESOONはなぜか? いかなければならないような


        気だけしていた


実はね・・・パッチの先生より治療に専念する告白を受け
       次がある!
この言葉が あまりにも重く 「次」という自分の甘えに
反省しきりっぱなし

もちろん 元気な姿でお会いできると信じてはいるけど
  また今度でいいやぁ~と先延ばしにしてきた
      自分の日々に後悔

もっと 先生から貪欲に色んなことを吸収できたというのに
  いざ! 習えなくなって気が付く 「大切」さ


でも♪今度お会いできる日にはきっと大きな作品を仕上げている
              ↑
            ( 予定 )

    予定で終わらせないからねぇ~
  また 山崎先生の元でいっぱいお勉強したいです


      

             DSC02618_convert_20150207100314.jpg


                    大好きなキッチンストーブ
                 また 素敵な時間を 待ってま~す






 
  1. おけいこ
  2. | trackback:0
キルトフェス by 東京ドーム :: 2015/01/27(Tue)

   今年のキルフェスは本当にラッキーで^^

仕事もチケットも全て整っていて 12月の繁忙期も
このために頑張ったぐらいのお楽しみだった



   初日のアーリーはまずはお店めぐり~
後半に作品を観ようかなぁ~なんて考えていたんだけど


        甘かった!!!

まだ今日は歩けるか空いているほうだよぉ~なんて???


どこがだ!!! というぐらい混雑しだし・・
後半の作品めぐりはまた今度~なんてこの判断が甘かった
といいながらも・・・4時までいたから滞在時間 6時間

        たんまり楽しんできました^^


            *


さ~て 週末はゆっくり作品を観よう♪と決めていた私でしたが

    「何だか寒気がする・・・・」 by おねーちゃん
まさか??? まさか???  まさか???


まさかですよねぇ~ ^^  


      おねーちゃん????


はい そのまさかのインフルエンザA型発症~
    ち・・・・・・ん・・・・・・・
チケットをお友達に譲ったらめちゃくちゃ喜んでました(笑)

    
こうして 今年の私の楽しみだったキルフェスも終わりました(爆)




TW やFB インスタを始めてから本当に
大好き仲間が増えました


   フェスでも

「あゆぼ~ん♪」いっぱい出会いがあって
皆さんの作品も沢山みる機会が増え

  とても私を刺激します

もう…御弟子さんを持っている作家さん
本まで出している作家さん・・・
えーーなんだ??? この気持ちの変化は???


というぐらい とても私を揺さぶります

「 基  」は決して揺らぐことはなんだけど
布の使い方を本当にこの頃よく見るようになりました


   好きで♪好きで~をだいぶ通り過ぎ

「使う」ことの難しさを実感していた私だったので
本当に皆さんと色んなお話したり♪
布を選んでもらったり~♪
楽しいお話をいっぱいしてくれたり~♪

  

   まだまだひよこ豆である私を実感


「プロ」という言葉は簡単に使うものではないと
  改めて実感する私でした


      なのでね・・・

今年は本当に布を買いませんでした(爆)
というよりかは・・・選べなかったのかな


こんなフェスは本当に初めてだったけど
 これがまさに今の私なんだなぁ~と

溢れ出す布選びに日々妄想しています^^


   この時間が楽しいんだぁ~(爆)




DSC02656_convert_20150127125743.jpg

 


また~来年ね~^^









  

 
  1. おでかけいいところ
winter :: 2015/01/17(Sat)

我が家の冬は長い(爆)

足先まで凍りつくような寒さが身に染みるなんて
  とっくに通り越した(爆)

戦いから 楽しさへ・・・


長い道のりのようだったけど きっと何か感じたんだろう
そこからの上達は本当に素晴らしかった

そして・・・とうとう2足のわらじを脱いだ
  
          *


周りからいわれたのでなく自分の中での決断
私の方が後ろ髪惹かれてしまい・・・せめて小学校卒業までは・・・

「その時間をフィギアの練習にあてたい!」

初めてに近い彼女の「意志」
その 志にただ母は応援してやることしかできない
本当に大きくなったな・・・実感する冬

         *

   我が家は女の子2人

何変わらず同じように育ててきても
やはり1人 1人 個性が違う(爆)

本当に同じ親から産まれた???か???というぐらい
おっかしいぐらい違う2人

チビは本当にびっくりさせられることばかりを
何も気にせず やってのける


        *

寒いからスケートはやらん! いっていた彼女

嫌々やることほど時間の無駄
 なら 留守番だねぇ~と
今季はやらんつもりでいたらしい(爆)

多分彼女の中でスケートは楽しいものではかった

おねーちゃんの付き添いぐらいにしか
考えてなくて 「とりあえず」なのはよく伝わってきていた


そのチビが今は「スピード」にはまってしまい

「1位! 2位! 3位! が決まるスピードは楽しい♪」

目をぎらぎらさせながらチビクラスの 1位! を
    狙っている(爆)




本当に子育ては面白い



寒いリンクが今じゃ~熱気に溢れてる
真剣にチャレンジし続ける子供たちの姿を
じっくり 見るたび



    私も頑張らんとなぁ


私のユンケルは子供たちかも^^



           
        384_convert_20121011134134.jpg




 




  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
前のページ 次のページ
