woodspool ウッドスプール




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
東京キルトフェスティバル :: 2014/02/03(Mon)



              私 11月から本当にかっとび状態で^^

            この日をずーーーと励みにがんばってきたのだ

       年内のレッスンも参加できず・・・いったい私はどこへ向かおうとしているのかな?
 「お願いね」この言葉に弱い私は お願いばかりを引き受けてしまい 
               もう お願い に疲れていたとき



                     倒れた! んです



                   電車の中で・・・



             その頃 私は今年2人目の友人を亡くしたばかり


         春先の悲報は「自ら命を絶つ」という選択だっただけに本当にショックで何だかずーーと
             塞ぎこんでしまいました。
         闘病中の友人でもう・・・・10年来のお付き合い
         1年に1度 「逢う」 ことで お互いの大事さを実感していた友人だったので

             言葉が見当たらず チビと同じ年の僕を見て本当に言葉が見当たらなくて
         自分の存在ってなんだったんだろうかな・・・と ちょっと友人の仏壇にぶつけてみたり

             「お願いされる」ことはいいことなんだ! って勝手に思い込み
         
                       とにかく 忙しくした


         考えれば考えるほど 答えの見つからない「渦」の中に入り込んでしまいそうだったから・・・




     去年の年明けにね友人から

             「健康診断を受けること!」とみ~んなにいわれていたの

          私は大丈夫!っていうどこからくる?その自信?っていうぐらい健康には自信があって
          そんじょそこでは壊れない・・・って思ってた


     そんな中 友人が亡くなった連絡があって

          またよ・・・またよ・・・・ 「お腹痛い・・」って倒れてから2週間で逝ってしまった

     症状が私にとっても似ていて あれだけ散々いわながらも長伸ばししていた健康診断を受けました



               結果は何も心配いらない とのことだったんだけど
     自分の体はもう・・・自分だけのものではない 改めて思わせる出来事でした



               倒れた理由? 疲労 だそうです(爆)


           何だろうかな・・・リセットしよう って思う年末でした


     
              久しぶりのキルトの祭典は本当に楽しかった^^

     いろ~んな方の作品を沢山見て回り またご一緒してくれた
      Custard Cup☆ クリック←☆ naoちゃん^^
     
                あーーーーーこの布!!! 出会いが沢山あって

           久々 テンションUP!!! 作りたい意欲が湧く~わく^^



                    やっぱり 私は キルトが大好き




               DSC02279_convert_20140203101425.jpg


               回って購入した フィードサックやビンテージの布だよ^^

                       少ない??? 本当に自分でもそう思ってます

  1. おでかけいいところ
  2. | trackback:0
ムーミン :: 2014/01/29(Wed)




               いってきましたぁーーーーーー!!!


やっと行けましたーーーーーーー!!!
去年はショコラのイベントと重なってしまって 泣く泣く行けなかったドーム




                   DSC02272_convert_20140129185842.jpg
        


               Custard Cup☆←クリック☆ のnaoちゃんとご一緒です^^

            東京キルトフェスティバル ☆← クリック☆


             何が凄い? ってね キルトの祭典! 色んな先生方の大作が見れたり
          本当に試行錯誤してできたであろう 作品を見ることで 
             なるほどなぁ~・・・・こんな素敵な表現があるんだね^^
                そして 自分への「喝!」ともなるのです

        またこのフェスティバルは全国のお店というお店が集いまぁ~すごい数ですわぁ~
            フィードサックのお店も何店舗か出ていて ほとんどそこで終わりなんですけどね
        やはり動かないと出会えない^^ 本当に今回も素敵な出会いがありました



             
                   DSC02262_convert_20140129190107.jpg


              ムーミン可愛すぎました^^

           いやいや 凄かったです 久々にぞくっと!見入った作品の1つです
        これが…キルトかぁ・・・本当に圧巻される作品でした

             技術もさることながらここまで見る人を圧巻させてしまう
        そしてね・・見ていて何だか「わくわく♪ウキウキ♪」してしまうのです


            キルト1枚で こんな感動本当に久しぶりでした


                       DSC02268_convert_20140129190702.jpg


                        写真を撮りたくてもまぁ~すごい人の数で手こずりました^^
                      1針 1針の重みを感じる作品でした



   
           

       DSC02259_convert_20140129190923.jpg


                    これ!全部ヨーヨーキルトで作られていた作品です^^
              もっと私の写真技術がうまければ!!! これ! 私一番気に入りました^^



          本当にまだまだいっぱいあって載せきれません^^
             本当に素敵な時間を過ごせました            
                   
                    お買いものもたくさんしたんだよぉ~
                 またご紹介したいと思います



            


              
  1. おでかけいいところ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
shinjyuku :: 2013/10/15(Tue)

              皆さん 3連休はいかがでしたか^^


     連休の前日 恒例の「新宿アンティークフェアー」にいってきました



     自分でもちょっとびっくりするぐらい「物欲」がなくなった私(爆)
     欲しいものといえば 「布!!!」これしか今は頭になくって ここ数年は布ばかりが目に行きます

             本当に布がなくなってきました・・・(汗)



     新宿ではおなじみのお店さんばかりでなく 地元で頑張っているお店も出店しているので
     「本当にお久しぶり~♪」です^^の出会いもたくさんありました




     やはり豆に足を運ばないと出会いはないのねぇ~としみじみしながら・・・・
     かわいいフィードサック&ビンテージをGET!してきました^^




DSC02068_convert_20131015081535.jpg


 
                本当に1部ですが^^



             赤ずきんのやよいちゃんからもた~くさんpawerを頂き
           なんだか 心がむずむず~^^  




            あれーーーあれーーーーあれーーーーー!!!




DSC02067_convert_20131015082003.jpg


         もう・・・私は何年 この子を待っていただろうか
                 「これは早いもん勝ちだよぉ~」  


                 うんうん! 迷わずGET!です。
               本当にこんな瞬間久々で~ テンションUP!!!



          やっぱりいいよねぇ~ フェアーは大好きです^^



                


                 *** woodspoolよりお知らせです ***

woodspool☆HP☆ ←☆クリック☆
          ビンテージ&フィードサックエプロン(中) お嫁入り募集しております^^
          HP mailより お申込みくださいませ~^^




                                        woodspool


  1. おでかけいいところ
  2. | trackback:0
やっぱり葡萄は紫でしょ??? :: 2013/09/15(Sun)


DSC02018_convert_20130915121844.jpg



                 今年は本当にでかかった



            「やっぱり葡萄はマスカットグリーンだよねぇ~」というチビに




       いや!葡萄は紫だ!!!murasaki!!! といい張る私



                 皮をむいて食べるおねーちゃんに




            そこがおいしいのに!!! 吠える私




                 我が家は葡萄を勘違いしている

          

              そして この葡萄をみて今年の夏も本当に終わり



  1. おでかけいいところ
  2. | trackback:0
家族 :: 2013/08/26(Mon)


      このごろちび(小1)が「家族」という言葉を口にする


           学校で習ったそうだ


     私も主人もこの言葉の響きが大好きだ




    一度だけ びっくりするような言葉をいったことがあった

           
    「この家に生まれてこなければよかった○○ちゃん家がよかった」


      

             びしゃーーーん!!! 珍しく旦那さまが大激怒


         小さい時って意味わからず変なことばだけは覚えてくるんだよね(汗)


  
     それ以来 いわなくなったけど 小さな口から発せられた言葉


      今でも私の胸に突き刺さっていた



     お山の旅行中 チビがぼそっといった


         「家族っていいね♪」



     どうやら「家族」の本当の意味がわかったらしい




        その日のお山の星空の綺麗なこと



       あの星の輝きは一生忘れられない



              DSC01987_convert_20130826152826.jpg


             そして こちらも一生忘れられない衝撃でした(爆)











  1. おでかけいいところ
  2. | trackback:0
前のページ 次のページ
