woodspool ウッドスプール




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
あけました :: 2015/01/04(Sun)

 さぁ~2015年が明けましたね

昨年は本当にバタバタの日々でゆったりする時間もなく
よく 自分でも動けんなぁ~と思ったぐらい^^

一番の理由は仕事の環境が変わったこと

変化に中々慣れない私でしたが
なんとか踏ん張ってます

環境を変えたのも少し時間が欲しくて決断したのですが
まぁ~新しいことにチャレンジするということはそれなりに
大変なことも経験し^^

でもね・・・すんごくみんなに可愛がってもらっていて
「仲間」ができたんですよね

この人と出会ってなかったらなぁ・・・という出会いを
私は何度かしているのですが
きっと・・・その「出会い」が今回もあって
本当に皆さん仕事に対しての「プライド」をしっかりもっていて
でも・・ちゃんと伝える術も持っていて

よく!私を大事にしてくれていることを肌で感じます

だからね・・・その期待に応えたくて

     空回りしたり

     頑張りすぎて失敗したり・・・

「ムリせず あゆぼんらしさ を大事に!」

本当に素晴らしい仲間と出会い「お金を頂く」ことを
改めて勉強した年でもありました^^

          *

手仕事は本当に昨年はダメダメでしたが

小さい光が見えてきています


作品を作ろうとしたとき

たいていはまず頭の中で構想を練ります
素晴らしい作品のイメージが浮かび
それを元にいざ!創作に入ります

しかし最初にそこにあらわれたのは頭の中にあったもの
とはまったく別のいかにも陳腐で味気ない 
ありふれた物にしかなりません

ずーーーと思っていたこと

     *

これは違う・・・・

少し頑張ってみてもちっともイメージとはほど遠く
半分もいかないうちに創作をやめてしまいたくなります

でも・・・ふと 思いとどまるのです

ちにかく陳腐でもいいや! ひとつ形にしてみよう


こうして出来上がっていったものが
1つ1つの作品となっていきました

         *

何が違うのだろうか・・・・

でも?何か見つけたような気がしています

集めてきた材料で作品を作り出します
     あれ…違う

ぐちゃぐちゃして形のないものに
自分を込めていきます
はっきりしたこれ! は 小さく見え始め
楽しくてしょうがない過程がいくつかありました

     もう・・材料を集めることから

     その・・・材料で現実的な形を生み出す

そう・・・ほんわかな「形」が見えてきています


    1つ 嬉しいお話を頂いており


まずは今の自分の最大限の力で「形」にしていきたいと
    ワクワク感でいっぱいです^^


     さぁ~♪2015年!!!
皆様に「HAPPY♪」届らるような「形」を是非お見せできること
チャレンジして行きたいと思う 年明けです


                          woodspool



DSC02617_convert_20150104102157.jpg
スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://woodspoolantique.blog77.fc2.com/tb.php/410-3b9c2c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
