woodspool ウッドスプール




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
年内最後のLESSON :: 2014/12/23(Tue)

今年最後のLESSON
スノーポールキルトがしっくりこなくて崖っぷち~^^

つなげれば つなげるほど しっくりこなくて
何なんでしょうかね

その日 その日で選ぶ布が違うように とても仕上がりにこだわりが湧き出し
出来上がる喜びはもちろんなんだけど

見えない先のゴールに向かって 何が違うのか?何がそう思わせるのか・・・・
つなげれば つばげるほど 見えてくる 違和感

        DSC02448_convert_20140627160930.jpg

        考えても 考えても スノー部分がしっくりこなく
        と・・・いっても生地はもうなくて

        散らしながら何枚かで繋いでいくしかないんだけど
        また つなげればいいというわけでもなくて

        先生にちょっぴり早くいって見てもらいました^^


 山崎先生は「散らし方」だ~まだ!なんとかなる!といってくれ
 ただ やはりフィードサックが主役 そこをスノー部分のお花が邪魔をしていること
 色~色だど どうしても ケンカしてしまうこと

 そうなんですよね


 この頃 本当に「先生」と呼ばれる皆さまと出会い
 完成度やセンス

 どこに視点をおいているのかな・・・・  じっくり見ていて


 自分の作品を見ればみるほど
 何が足りなくて

 何が足りないのか・・・・


 薄暗い中に小さな光は見えてきているんだけど
 確実な「何」がまだわからない

 
   出来上がりの喜びは 「作る」ことは時間と手があればできる
   ただ・・・そこに 「自分のHAPPY♫」がちゃーんといてくれる作品で無ければならなくて


           うん! 決めた!


   じ・・・くり 自分と向き合い 焦ることなく とことん突き詰めよう


           と~いうことで またまた最初からやり直し^^


      
                            



          
               
  1. おけいこ
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://woodspoolantique.blog77.fc2.com/tb.php/409-b0381e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
