woodspool ウッドスプール




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
:: 2014/04/09(Wed)


              やっぱり私は春が一番好き^^

       待ってました!!!といわんばかりのにょきにょき新芽を毎日眺められる幸せ


           あぁ~また大きくなっていたぞぉ~おりょ?虫かな???



2つのランドセルを見送った後の わずかなこの時間 本当に今の私の贅沢時間




DSC02329_convert_20140409095226.jpg



ちび達がせっせこ寒い中頑張って作っていた花壇^^



DSC02330_convert_20140409100827.jpg


         この花壇はちといわく付きなのです(爆)
私がせっせこ植えた球根を掘り出して「クッキングタイム~♪」
         じゅ~じゅ~って・・・・球根がころころ??? おい!!!その球根はどこからーーーーーー!!!
全部掘り返されていたのです(涙)

球根は植えてあげないと春に花をさかせられないよぉ~と告げ
         出来上がった花壇です^^

         さむ~い中「まだかな???」と覗きにくるチビたちがおっかしくて^^
         芽が出たときに「花見」しながらにょきにょきの新芽ちゃんたちを喜んで見ているちびたち


         本当に春っていいなぁ~と思う瞬間でした^^



                      *


            春休み 我が家に激震が走りました

      おねーちゃんにバレエのオーディションの話が持ち上がったのです
      いやいや・・・無理だから~と 鼻っから聞いていなかった私

      そこに フィギュアの先生からも「ここで新横浜はどうか?」とも提案され
      いやいや・・・無理だから~と 鼻っから聞いていなかった私


           ぼそ・・・とオーディションを受けたい と言い出した



      いやいや・・・無理だから~と・・・無理よ・・・この私の言葉の中には
      時間と費用の面も含まれ 東京まで毎日何十時間の練習の送り迎えは到底できない
      ●十万の費用・・・どこに金の成る木があるんだ???

あらゆる言葉を使い 諦めさせようと ねじ伏せようとした


      2足のわらじなんて中途半端 どちらも完成はしないよ



       「 どちらかを選びなさい 」


      いや~な時間だけが過ぎ 私の心は春を待ち望み・・・早くこの嵐が過ぎ去ってほしい・・・そう思った時

      小国柱の旦那さまから「1通の封筒」が・・・・


           「何もいわず これでオーディションを受けさせてあげてほしい」





                   オーディション代が入っていた



      何も教えてくれなかった いや 言わせなかったのかな 全て私を除いて事が運んでいたことに落ち込んだ



              おかーさんのいってることはわかる

      だけど・・・私はどっちも好きで選べない。チャンスがあるならチャレンジしたい。


              その一言だけだったと後で聞かされた時


               
                  無理~むりだから・・・  ・・・・  ・・・・・



      「 決めつけんなよ チャレンジいいじゃないか 応援してやろうよ 」




      初日から夜23時近く 府中まで迎えに行く私 晴れ晴れとした顔で1周り大きく見えるおねーちゃん




                  なんか すごく大きくなった




           涙で前が全然見えない わかっていなかったのは私だったんだな


      泣きじゃくる私を見ながらおねーちゃんが「ごめんね・・・ママ・・・仕事で疲れているのに・・」



                    いや ママがいけなかったね


                      思う存分 やればいい


               本当だ 親は もう・・・応援してやることしかできない




           府中競馬場 横道走りながら 競馬で1発当てるか~なんて 大きな旦那を見ながら


              私はこの男を選んで間違いはなかったと改めて思う出来事でもありました


                










            










      







スポンサーサイト
  1. たのしいこと
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://woodspoolantique.blog77.fc2.com/tb.php/390-2dde2092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
