woodspool ウッドスプール




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
紫式部 :: 2013/10/22(Tue)

      

             DSC02088_convert_20131022185517.jpg




               何気なく 外用事が終わり お庭に入ると ふと目に入る



                 私はコロコロした実をつけるお花は大好きなのだぁ

                 ずーーと前に植えていた「紫式部」

               あまりの可憐な色味と姿にじ・・・と見入ってしまった



                     ふと・・ある友人を思い出す




             関西から見知らぬこの地にお嫁に来て 右も左もわからない状態で
             なんだかとても不安だったとき 義理のお母さんとふと話したお話

    
                  「私・・・昔から紫式部が好きなんです」


             この話をした翌日に旦那様の実家の庭に「紫式部」が植えてあり


             「いつでも 気軽に遊びにおいでね」と・・・ 素敵な義母様のお話



            そんな義母様が病に伏せられ 気が付けば庭の手入れをする人がいなくなり
              気が付くと ふと咲いてした「紫式部」

             来週にはお庭のお手入れにいってあげようかな? そんな矢先に亡くなられた



               葬儀も終わり ふと 紫式部を見て 涙が溢れ出して止まらない

    そんな 心の叫びに近い言葉を聞き 私はただただ ご冥福をお祈りすることしかできなかった。




               私もそうだった 何が何だか訳のわからないうちに葬儀は終わり

               ふと 落ち着いた頃から 悲しみが一気にこぼれんばかりに湧いてきて
               後悔や悲しみが一気に押し寄せる


           どんなに悲しんでも 戻ることはないんだけれどなんともいえない喪失感と悲しみ
           こんな感情があるんだな・・・今でも 鮮明に覚えている




                      言葉には表せられない感情



          こればかりは どうあがいても 抜け出すことはできない そう・・・時間がかかる




                    ふと リースを作ろう^^ と思った


              大好きな紫式部をいっぱーーーい使ったリース 彼女を想像しながら




         DSC02086_convert_20131022184126.jpg


                   

                   さ~て 届にいってこよう^^

        

                           *
          
                           *

                           *                     


            届にいったはいいけれど かける言葉が見当たらない

           がんばって?違うな・・・元気だして??? もっと違うな・・・・

           散々考え あえて合わずにそ~と玄関に置いてきた。

           
           












            



  1. ひとりごと
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://woodspoolantique.blog77.fc2.com/tb.php/363-fa5d2cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
