woodspool ウッドスプール




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
The new school year :: 2013/04/15(Mon)


       始まりましたはじまりました~新学期


  


             私も無事2年生



   001_convert_20130415184437.jpg

                いやいや・・・中々合格通知が来なくてこりゃ~だめだな・・・と
                思っていたけど なんとか進級できました

                半分いなくなっちゃって・・・ちょっと寂しいけれど
                いきなり難しくなってきていて やはりちゃんと予習復習は大事だね
                辞書まで買っちゃいました^^

                              ↑ 毎日 子供にいってるし
                             かーちゃんもいったからにはがんばらないとね
          

                    *

                    *

                    *

   よーく 私が小さい頃 親にいわれた言葉


      「親の顔が見てみたい!」といわれるようなことはするな!!!


   これだけはなぜか絶対だったんだ
   勉強ができなくても 怒らない親だったけど この言葉だけはずーーーといわれた


       そして「 見ていないと思ったら大間違いだ!ちゃんとおてんとうさまが見ているんだぞ!」



   そして この言葉は我が家の子たちにも口がすっぱくなるほどいっている


         勉強ができるうんぬんより 「やっていいことか?悪いことか?」
   簡単なようでこれ・・・・結構難しいよね



            大人の私でさえ ふと 道外れることするし
         でも した後って結構 いや~な気持ち引きずっていたり・・・

         本当に小さな事や小さな日常でもよくある話


                 そうそう・・・おてんとうさまは見ているだよね



   自分たちがしている 「業」 に 責任もとれないアマちゃん野郎が
   
   学費を親に出してもらっている分際で 自分のしていることにまったくともってわかっていない
   いや?考えることもできないのだろう いやいや? 考えも浮かばないのだろう



   毎日・・・毎日・・・くわえたばこでやってきて コソコソ・・・コソコソ・・・
   まっ暗闇の我が家の塀に ←只今 オールドローズが新芽中~^^
   いたらさぁ  そりゃ~びっくりするだろうが!!!

   まして 毎日のように 「大きくなってきたなぁ~^^」

              「おぉぉぉぉ~新芽ちゃんだぞぅ~^^」

              「あれ???葉が白いな・・・・」



       これは ・・・ これは・・・これは!!!

   きっとばか!いっけねぇ~←娘たちには「ばか!」と思ったら「かばちゃん!」と思えといってある(苦笑)


           私の・・・私の大事な大事なローズたちの足元に



                  吸い殻!!!ぽーーーーい~!!!


                        ↑ これ・・・半年っすよ



   おいおい・・・かばちゃんよ・・・


            学校で習わんかったか???



                された人の気持ちを考えろ!


    毎朝さぁ・・・私は知っていた



    向かいの会社の人が毎日 我が家の前を掃除してくれているのを


    時には私がして・・・お互い様ってことでさぁ・・・・




       そして その「かばお」の吸い殻も近所でお掃除さぁ~




    そして・・・私は知っていた 



        この「かばお」がどこにアルバイトしている奴かもね



              正直 知ったこったか!って思ったんだ


    吸い殻ぽ~いしても・・・ 「まったくといって常識のないかばお!」


             そして・・・親の顔が見てみたいもんだなぁ・・・ってさぁ

    心の中でずーーーと思っていた


    だって 私が教えることでもない  もう 自分が恥ずかしいだけなんだよ
    いい年こいて 親のすねかじって 一人で大きくなった気分でいるかもしれけどさぁ
    


             もう ここはれっきとした「社会」だ




                      だ~れも 教えてくれんのだよ




                      



    




            
スポンサーサイト
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://woodspoolantique.blog77.fc2.com/tb.php/328-6b11d5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
