woodspool ウッドスプール




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
おセンチメンタル :: 2013/02/16(Sat)



        我が家の怪獣むすめ1匹


      この頃 とっても おセンチさん



   ●ちゃんとは小学校は違うの? ●ちゃんはどこの小学校なの???


     おちびさん・・・結構な頑固者で 自分の心を開くまでとっても時間がかかる

   すぐ 皆と仲良くなる おねーちゃんと違い 「自分の友」をきっちりと探す子だ


     数は多くないけど この子だ!と思った子にはとことんお付き合いをし


            そう・・・親友をちゃんと見つけ出した


     年齢を重ねるごとに 色んな経験をし 時には なじめず行くことを拒むこともあった

   
   特に 春のクラス変えは 上も下も同じぐらい ぴりぴり・・・ぐずぐず・・・

          言葉に出して いうわけではなく でも ちゃんと感じていた


     1年・・・1年・・・ そんなことを繰り返していたけど 去年の春は

          びっくりするぐらい すぐに馴染んだ

   ん~ 本当に大人になったなぁ^^ そう思わせてくれるぐらいの成長だった


     毎日&毎日 楽しくて♪楽しくてしょうがないようだった


   振り返れば 今のおちびさんのクラスのお子さんは「べったり」というよりは

     「ふら~りさん」が多い(爆) そして 皆 明るい子が多く


            笑い声がいつも絶えないクラスだった

           幼稚園は大きく4つの小学校へわかれる


   只今 お遊戯会の練習まっただ中だけど 少しづつ 小学校を連想させる出来事も増えつつある


         学校の見学会や ランドセルの色や・・・ 


   おちびさん 何も わからんちんなのかしら??? と 思っていた



        ねぇ・・・おかーさん



      ●ちゃんは遠ーくにお引っ越しでしょ?

      ●ちゃんは小学校違うの? ●○ちゃんは?・・・・



   本当に仲良くさせて頂いているお友達は見事に違う


   そして 年少さんからの大の親友は 引っ越してしまう


 わかってないかな?と思わせるぐらい ほとんど出来事は話さないけど


       自分の中で一番占めている とっても大事なこと


         ここだけは ふら~と話すんだ


           ぽろり・・・涙 ぽろり・・・ 密かに泣いていた


     もう・・・ あと 何日だろうか これも成長の1つ・・・


         わかってはいるけど 私も 少々 涙 ほろり




           001_convert_20130216165622.jpg

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<日々 | top | 日々>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodspoolantique.blog77.fc2.com/tb.php/318-05e4efa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
