woodspool ウッドスプール




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Home Work! :: 2012/09/11(Tue)



        たらり~たらり~ 夏休み終わったぞぉ~♪

       私が小さい時はいっつも8月31日が地獄でした

        それはなぜかというと???

       そう! 宿題が終わらないからーーーーーー
                    
                ↑ 自慢する程ではないけどねぇ

       我が家??? これが意外に意外・・・
        おねーちゃんはお豆ちゃんなので コツコツやって7月には終了

       この頃 思うのは 

          「母がしっかりしていないと子供はしっかりする!」


        あれこれいってくれない母を横目に 身の回りのことや学校のこと

       この子誰の子?(爆) というぐらい お豆ちゃんにだんだんとなってきました



              頼もしいのぉおぉぉ 


          
          020_convert_20120911093138.jpg
 

        覚えてますか???

           そう・・・去年出来上がったTOPキルト(150センチ×180センチ)

        時間を見ては綿張ったり・・・しながら 「今年の自分の夏休みの宿題」と

           決めていたんです。密かに~^^


        夏休みのレッスンには 出来上がりを絶対にもっていくぞぉぉぉーーー!と
           意気込んでいた 7月始め


           気が付けば??? 8月も終わりに近づき・・・・


        私のいかんとことろ 「まぁ~ 今度まで出来れば?いいっか???」


             いけませーーーーん!

        諦め半分~ やる気のなさ半分・・・・ でも いっつも子供にいってる私


           「やると決めたら途中で諦めない!」

               あぁ・・・耳が痛い(大汗)

           夜な 夜な 夜~な 夜~な~ 
                             
                           by ドナドナの夜な夜な版


              キルトを縫うよ~ 

           夜な 夜な 夜~な 夜~な~・・・・

                    親指 穴 開く・・・・・

                              ち~ん・・・・・・


        001_convert_20120911094449.jpg


               痛いぃぃぃぃーーーー!!!

        そして・・・・キルトはというと???ちゃんとレッスン日に持っていけました

    もう・・・針持てません  指もそうですが?どうも腱鞘炎みたいに手が重い(大涙)


        せんせーーーーーーい 


            どうして?親指に穴が開くの???
                         とっても不思議がられ・・・



               だって 皮のシンブルでさえ 穴が開いてしまうのよぉぉぉぉ
                   針がいけないんだ! なんて 道具のせいにしてみたり・・・


           親指なんて・・・使わないわよ  と キルト針の使い方を教わり


               癖って 直すの大変なんですよね・・・・


             だけど 直さんと これから先出来なくなってしまいそうだしな・・・・


                    直さんとなぁ・・・・・

その前に 「宿題はちゃんと計画もってやりなさい」ってことだねぇ


      woodspoolよりお知らせです^^

                夏休み明けに発送のご連絡を差し上げております皆さま

                 こちらの制作はちゃんと頑張っております^^
             8割 完成しておりまして 来週には一度出来上がりの画像を送らせて頂きたい
             と思っております^^

                本当に長らくお待たせしております

             もう しばらくお待ちくださいませ

           
                               woodspool
  1. handmade
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://woodspoolantique.blog77.fc2.com/tb.php/295-221e687e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
