woodspool ウッドスプール




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
夏の終わり :: 2012/09/06(Thu)


    やっぱり これをしないと 夏は終われない


  いつもなら 暑中見舞いのはがきを送ってくれるおじさん


    去年は届かなかった

  まったく~経費の削減か???と思っていたが後になって


    凄い事故に逢い4か月も入院していたことを知る


  001_convert_20120906202211.jpg


          浮気もしてみた


   決してお世辞にも愛想いいおじさんではない(爆)

   だけど ひたむきにこの「味」にかけていることは鈍感な私ですらわかる


   やっぱり おじさんのブルーベリーは格別さぁ!


   2年ぶりに訪れて 再確認した この「味」


      「また~来年ねぇ~♪」  何気なく子供たちがいった言葉


   来年はあるのか? そういう所で仕事をするって凄いことなんだろう・・・と


      まだまだ小さな 私はふと思う


       
        005_convert_20120906203024.jpg


    来年も是非 この味にありつけたいと思う私



       そして・・・・やはりここも外せない1つ



    夏休みの終わりのイベントの1つ



      013_convert_20120906203722.jpg


    本当に4年前にふらりと寄った 個人でやってる「葡萄園」


    売りは桃なんだけど 小国柱の旦那さまはこの味を味わないと夏が終わらない


    3年前はちと時期を外してしまい かろうじて葡萄狩りはできたけど

          

              この味ではないんだよなぁ


    それ以来 夏休みの最後の日曜日には必ず訪れる「ぶどう園」



         ここも 決して愛想のいい ご主人でもなく(爆)


    大型バスが止まる訳でもなく・・・  だけど この「味」を求め


      夏のイベントとして 我が家には 夏の終わりを教えてくれる



    上手い・・・ 


       でね??? みなさんぶとうってどう食べます???


   私はもぎった所を喉に向け 口の中でもぐもぐ~そしてぷる~んと皮を出す


       でね??? チビが小国柱さんと同じ食べ方なんだけど


            皮をむいて食べる!


     これ!!! 「葡萄」を語る前に 大事だと思うんですよ。。。。


           そこが 上手いんだからさぁーーーーーー!!!


     ぶつぶつ・・・・ 皮と果汁の間 そこが上手いんじゃないかぁ・・・・



                   とぶつぶついいながら


        恒例の このくそ暑い中



                          016_convert_20120906205443.jpg


          汗 だくだく・・・なんで???冷やしだろう???

      だけど この 「ほうとう奉行」は 冷房もない昔ながらの 造り屋


          涼しい風がふと 吹き抜ける 中 食べる 「ほうとう」は


                やはり 夏の終わりを告げてくれる



     しかしさぁ・・・・ぶどうは いつも想うけど 



          やっぱり 皮ごとだろ???


  1. おでかけいいところ
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://woodspoolantique.blog77.fc2.com/tb.php/294-2b38d31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
