woodspool ウッドスプール




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Welcom!my home :: 2012/06/14(Thu)



                        家庭訪問 終わりました


         今年度はクラス委員でもあったりするので先生とのお話はほぼしちゃってる  
            家に入るなり・・・・




         ・・・・・・・・・・ なんですか?これ???と玄関先のばbaby-ベットを見て
            びっくりしてました(爆)
         そうよねぇ~きっと普通 ← 普通じゃないのか??? のご家庭には
            ないものなんだよねぇ~(苦笑)^^ まぁ~これは私の趣味で・・・・
         
         まぁ~これは私の趣味で・・・ どうぞ♪どうぞ♪おあがりください^^と部屋の中



               部屋に入るまで15分終了(爆)


         えーーーーこれはキルトですか???でも?古いのかしら???

            そうそう~アンティークのキルトで私が作ったものではなくて・・・・
            まぁ~どうそ お座り下さい^^


                  お話・・・・5分で終了


         是非~お庭を見たいとのことで(爆)


        004_convert_20120614092740.jpg
                     
                      くり~むエデン

                001_convert_20120614093052.jpg


                       Green Rose のぐり~んちゃん^^
                          どれがグリーンちゃんだかわからなくなってきた

                         




                             003_convert_20120614093401.jpg

                                さやえんどうくん^^


        002_convert_20120614093611.jpg

                    Green Ice


                

                御年 きっと・・・もうご定年が近い先生
             私はあの 優しさに全てお任せ^^ 話すこともほとんどなく・・・
                よろしくお願いしますだけ お伝えした



             どうしても「正論」を唱えたくなってしまうことが多い

                そんなことわかってるけど・・・聞いてほしい・・・
                あまり正論ばかりを押しつけられると息苦しくなってしまうんですよね

                     大人もそうじゃないですか?


             本当よね・・・・ ただ 頷いて聞いてあげる  これ 必要だよね




     006_convert_20120614094330.jpg






  
  1. たのしいこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<綺麗な人 | top | お稽古~お稽古^^>>


comment

家庭訪問お疲れさま~

お部屋に入るまでの15分間。。先生随分堪能されたんですねぇ(笑)
そうだよね~
玄関先にベビーベット置いてるお宅殆どないもんね。
私達には普通でも先生にとっては絶対ビックリしてるよね。
あ~私も1日先生になってあゆぼんちゃんち訪問してみたいわぁ。
それにしても本題5分って短っ!!
うちの子なんて、チョロチョロしてるから、聞くこと沢山あるんだけどなぁ~^^;

  1. 2012/06/14(Thu) 18:53:57 |
  2. URL |
  3. うさぎ #uVLJFLuo
  4. [ 編集 ]

わぁ~いうさぎちゃんこんにちは

ねぇ~そうなんだよね医療棚なんて「お医者さんだったんですか」な~んて
きっと普通ではないのかも

先生も偉く感動しちゃってあれこれ聞いていかれましたよおっかしな反応が面白かったです
  1. 2012/06/14(Thu) 19:59:56 |
  2. URL |
  3. あゆぼん #-
  4. [ 編集 ]

亀でごめんね。

そちらの担任。初代がうちの兄ちゃんのクラス。もう3年間、先生あのクラスから離れてないのよ。

十分すぎるほど子供のことばかり考えてくださる先生。子供同士の関係、先生と子供との関係。素晴らしかった。
親からすれば、もう少し厳しくてもいいんじゃない!?って思うこともあったけれど、今も兄ちゃんが4年に戻りたいって言うほど、大好きなクラスで。
今も、私、お兄ちゃんのこと、相談したりします。懇談会の前に先に1組でうちの次男も先生よろしく!って挨拶したほど。

話せば話すほど、私は好きになりました。優しく見守ってくれる先生だよ~。

  1. 2012/07/02(Mon) 04:59:31 |
  2. URL |
  3. く~ #-
  4. [ 編集 ]

く~ちゃん

  やっほ~こちらこそかめレスでごめんなさいね^^
  本当に何だろう・・・あの余裕(爆)

  こちらまで吸い込まれていく感じ^^
  今年は落ち着いてられそうです(爆)

  1. 2012/07/04(Wed) 10:27:06 |
  2. URL |
  3. ☆あゆぼん☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodspoolantique.blog77.fc2.com/tb.php/281-6765480e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
