woodspool ウッドスプール




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Can’t see the forest for the trees :: 2012/02/24(Fri)

                         


                           やっとここまで きたよぉぉぉぉ


                        ラストピース 「おばあちゃんの花園」


              004_convert_20120224192113.jpg



                      ヘキサごんをペーパーライナー使用したバージョン

                          これは いい!!!
      
                        もぉ~こういう地味なのが好きなのよぉ~
                      何枚もペーパー使用するし。。。しつけやって繋げて。。。

                        それだけでも気が遠くなりそうでしょ???


                      そういう 地味~なのが私が大好きなのだぁ~^^

                    もう・・・今から 何作ろうかな?って妄想しちゃってます


                  ちょっとあゆぼんさんペーパー厚すぎだから
                                            by Y先生

                    そういえば・・・「はがきぐらいの暑さの型紙でね
                          いわれていたじゃん 引きぬくのが
                    まぁ~大変^^ 失敗して 覚えるってこともありということで^^

                                    
                                         *

                                         *

                                         *
                                      
                                         *

                                         *

                             そこからね・・・私の苦悩が始まるのよぉ 

                           地の生地を決めかね??? 額縁を決めかね???
                        しまいには気に入らないピースが出てきちゃったのよぉぉぉ


            
 
               003_convert_20120224193824.jpg


                 並べれば並べるほど どうしても しっくりこないピースが

              そりゃそうだよね TOPに約2年 allフィードサック&ビンだよ
              限られた生地で作成していることや そして何より 私は選ぶ生地が変わって
              きたのが よーく見るとわかるの

                 きっと 今の私だったら この生地選ばないだろうな・・・

                 この色嫌だな。。。 色にどうしても 目がいってしまう


              後半は焦ってなんとかTOPを仕上げたい と あるもの何でも
                 あてて 繋げてしまったのも1枚


                      見れば見るほど 嫌なのだぁ  


              どうする??? どうする??? どうする??? どうするの???           

                                    
           
                  今 気づいてよかったわよ嫌だな~と思うのを繋げても
                       見るたびに 「あぁ・・・」って思うもの


                     やり直しなさい!!!


        
                           はぁ・・・・まだまだ 出来上がり遠し


                     * * * * * * * * * * * * * * * 

                    

               Can’t see the Forest for The trees
                                         「木を見て森を見ず」

    小さいことに心奪われて 全体を見失うこと
                        
  1. おけいこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<バーコード君 | top | ・・・・・絶句だぜい>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/24(Fri) 23:56:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ヘキサゴン。。ペーパーに巻きつける作業私も結構好きかも*^^*
でも、その前の布カットが嫌いなんだよねぇ^^;
あゆぼんちゃんのヴィン生地にこだわったヘキサ見たら
いつか私もall vintageで作ってみたくなるね。

それにしても2年越しの作品とは!!
その時その時で気分や好みも違ってくるから
振り返ってみると、おもしろいけどバランスが??ってこと判るわぁ。
やり直し決定?
ムフフ*^m^*完成期待しちゃうね☆

↓の四角パッチ。。もぉ~~ツボツボの可愛さだよぉ!!!!
何センチ角のパッチで作ってるの?
生で触って見てみたいよ☆
  1. 2012/02/25(Sat) 08:25:58 |
  2. URL |
  3. うさぎ #uVLJFLuo
  4. [ 編集 ]

鍵コメMさん

こんにちはぁ
お初じゃないですかぁ

本当に先日はおいしいお食事までありがとうございました

今度は是非~我が家に遊びにきてくださいね
  1. 2012/02/25(Sat) 11:11:43 |
  2. URL |
  3. ☆あゆぼん☆ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~いうさぎちゃん

先日 マカロンを先生に拝見してもらったのよ
凄い!皆さん上手だねぇ~と褒められてました

ねぇ~気になり出すと決まらない
そりゃ~2年だもんね...選ぶ生地が全然変わっているのでやはり?作り直すかな...と いま撃沈中

程遠いわぁ
  1. 2012/02/25(Sat) 11:15:19 |
  2. URL |
  3. ☆あゆぼん☆ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/25(Sat) 12:31:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あゆぼんちゃ~ん♪

こないだ、なんでかなぁ・・FC2のブログにアクセスできなくて~
遅ればせながら 「休眠貯金」 残念無念。。。
でもさ あゆぼんちゃんが、しっかりさんだと言う事よ~♪

四角つなぎのキルトも進んでるね~
フカフカしてるのが画像でも分かるもん!
頑張れ~~!!!

しかも!!ヘキサも同時進行中なのね!
スゴイ~~私なら、どっちも夢見るだけで終わりそうだよぉ。。

はっっ!!!夢見たけど・・挫折し・・眠ってるピース達を
思い出してしまったーーっ(汗)
  1. 2012/02/25(Sat) 17:11:04 |
  2. URL |
  3. soramame* #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメSさま

   いえいえv-410
   なかなか上達せず 日々勉強しています
  1. 2012/02/25(Sat) 19:06:58 |
  2. URL |
  3. ☆あゆぼん☆ #-
  4. [ 編集 ]

soramameちゃ~ん^^

   やっほ~ぃ^^
   先ほど見ちゃったよぉ~なんじゃ!!!あのサックは
   きっと自分が目がいってないんだよね

   すごいのがあるんだなぁ~とまじまじ見てしまいました。


   いや・・・終わらんのよぉv-393
   全然 もぅ~色合わせができない!!!
   これ結構重要だよねv-91


   皆さんのようにかわいく・・・したいんだけど
   色々見えてきちゃって。。。これりゃ~お蔵???
   というぐらい嫌になってきちゃったよぉ

   ぼちぼちと。。。がんばります
  1. 2012/02/25(Sat) 19:10:00 |
  2. URL |
  3. ☆あゆぼん☆ #-
  4. [ 編集 ]

あゆぼんさん♪

すご~~~。
びっくりしました♪
すごすぎますよ~!!
尊敬…。

小さいの作っただけで大満足してるレベルだから
ほんとにビックリ。。。
完成たのしみ~♪です。

ヘキサゴンの画像見てたら…
こないだいただいた水色の生地~♪
使ってますね^^
  1. 2012/02/27(Mon) 20:08:07 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]

やっほ~naoちゃん


naoちゃん
体調はどうだい?
今は大変な時だけど終わりのない日々はないからね

ゆっくり楽しんでくださいねぇ

そうなの
ドームからもあれこれ気になりだしたらもうとまらないのよぉ~

お蔵入りにはならないよう頑張ります
  1. 2012/02/27(Mon) 21:34:01 |
  2. URL |
  3. ☆あゆぼん☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodspoolantique.blog77.fc2.com/tb.php/260-6917b487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
