woodspool ウッドスプール




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
金柑 :: 2012/02/13(Mon)

                                    いや~寒い!

                       朝 チビちゃんを送り出してからちょこちょこお庭のお手入れ
                   寒いのに・・・・思うのですが 気が付くと霜が降りていたりして
                   

                                    かわいそう



                              「あぁ~ここの人ですか???
                           見ため60代後半ぐらいのおじさま^^

                       庭になっている「金柑」少しくれないか?といわれる


                    うちはよく勝手にもっていかれる(爆) ひと声かけてくれた人には


                          「どうぞ~お好きなだけもっていってください」と
                                     お勧めする


                                   そこから金柑話^^
                                
                    食べてよし!漬けてよし!ジュースにしても~焼酎に漬けても!
                                       色々教えてくれて



                         せっかく成っているのだから 利用するといいよ~と
                                4つぶの金柑もって帰っていった



                    

                 001_convert_20120213092918.jpg


                             見れば見るほど いい色してるなぁ~

                     しかし  じーちゃんが死んでから色んなことを教えてくれる
                            人がご近所には沢山いて

                          やっとここの地の住人になったような気がする



                   010_convert_20120213093516.jpg
             
                            
                         呑んべ~

                       金柑焼酎 漬けてみた 楽しみ~

                              

             


                   
  1. たのしいこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<親ばか珍道中その② | top | 幸せのショコラ>>


comment

あゆぼんちゃん♪

金柑て、冬に実を付けるんだね~*^^*
たわわに実ってるね~

子供の頃、伊豆のお婆ちゃんの家に行くとあったなぁ。
もうすっごい遠い遠い記憶。
プチトマトくらいの大きさで香がよくて
果実は ちと酸っぱいの。
私、皮ごと食べてたような気がする(笑)
ちょっとノスタルジックな気分になっちゃった~

金柑焼酎美味しそう~~お湯割りホットで
頂きたいわん♪
  1. 2012/02/13(Mon) 13:42:36 |
  2. URL |
  3. soramame* #-
  4. [ 編集 ]

キンカン私も大好き❤
ほとんどシロップ漬けか生でそのまま食べるくらいなんだけど、
焼酎に漬けちゃうなんて、ナイスだよぉ♪
私は甘めのお酒が大好きだから氷砂糖入れてもおいしそうだなぁって思ったぁ。
飲みごろになるのが待ち遠しいね*^^*
  1. 2012/02/13(Mon) 16:41:44 |
  2. URL |
  3. うさぎ #uVLJFLuo
  4. [ 編集 ]

うさぎちゃ~ん

なるほどシロップ漬けかぁ~
皮ごと食べるのが一番いいんだよといわれたんだけど一度そのまま食べたらあらまぁ~すっぱくて子供たちには不評だったの

シロップ漬けなら美味しく頂けそうだねまだ沢山残っているのでやってみよう
  1. 2012/02/14(Tue) 07:52:27 |
  2. URL |
  3. ☆あゆぼん☆ #-
  4. [ 編集 ]

やっほ~soramameちゃん

そうそう~昔の人って成り物は何でも庭に植えたんだよね
我が家も気がついたらまぁ~植えてあったはいいけどじーちゃんが生きている間は一度も成らなかったんだ

今年わんさか成りだして凄い数になりました
ん?soramameちゃんは呑んべいとみた冬の寒さに金柑焼酎のお湯割り

暖まるね~
  1. 2012/02/14(Tue) 07:59:51 |
  2. URL |
  3. ☆あゆぼん☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodspoolantique.blog77.fc2.com/tb.php/255-6fb667f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
