woodspool ウッドスプール




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
手洗いうがい忘れずに :: 2012/01/26(Thu)

                              寒い日は


                           ダルマストーブ炊いて
   


                      アツアツのアップルティーを片手にのんびりと



                 
                  014_convert_20120126183659.jpg



                            夏からの大仕事^^2mはあるかな???


                                ひたすら四角□■繋ぎ^^
                      とっても地味な作業ではあるんだけどこれがまたちょこっとした
                            時間も惜しむように繋ぐ1枚




                          やっとーーーー^^綿張りまでこぎつけた



                          やっとなが~い糸を繋ぎ合わせ キルティング
                    出来があるかな?我が子を想像しながら 1針・・・1針・・・

                    あぁ~待ち遠しい (しかしここからが長いんだよね




                         真冬のキルティングは足元ぽかぽか 温めてくれる


                             なんて~素敵な時間なのでしょうか


                    

                                  そんな時間もつかの間



                            娘のカバン(年中)にひらりとお便り1枚


                          「本日 お休み11人 明日より学級閉鎖となります」

                            ん??? 何かの見間違いかい???
                        ん??? ついこの間まで お正月休みだっただろうに??


        誰かーー間違いだといってくれーー





                          

                               いたって元気な我が娘(年中)
 
                              はぁ~キルティングの道は険しいのぉ
                      

                        
スポンサーサイト
  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<親ばか珍道中 | top | 2012’東京ドームキルトフェスティバル>>


comment

あゆぼんさん

こないだはとっても素敵なもの…♪
ありがとうございました。

すごい大作ですね~。
根気が必要ですね。
わたしには絶対無理だなぁ。
できあがり、楽しみにしています~。

やっぱりインフル、流行り始めてるんですね。
恐いなぁ。
関東も寒いですよね。
毎朝、車が凍ってますもん。。

芝生もバリバリって踏むと鳴るし。
早く暖かくならないかなぁ。
春だいすき♪

  1. 2012/01/27(Fri) 10:19:14 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]

あゆぼんちゃん♪


わぁ~四角繋ぎのスタンプキルトだ~!!!
可愛い色合いだねぇ~オールビンテージ??

私ね、 あゆぼんちゃんの作品見てると 
お花いっぱいの「春」ってイメージが浮かんでくるの♪
正に春頃には完成予定なのかな~?
2m 大作だね、頑張って~!!!


こっちもちらほら学級閉鎖&学校閉鎖になってきてるよぉ。
うがい・手洗い・加湿器 一応実行中・・・
それでも ありがたく頂く時は頂いてくるから(トホホのほ)
 
  1. 2012/01/27(Fri) 10:34:11 |
  2. URL |
  3. soramame* #-
  4. [ 編集 ]

あゆぼんさん♪

うわぁぁぁ~素敵!本当に素敵っ!!!

四角繋ぎのパッチ♪
温めながら作っていたんですね~

キャ♪これはもしかして水玉&お花柄オンリーですか?
使っている生地
眺めているだけですごく幸せ気分になりますね。。。

私のマイブーム
鈴蘭がじわじわ来ています

予定では次は忘れな草・パンジーといきたいところです

あぁ~お花っ♪
いいですね~(*^-^*)

キルティングの道・・・確かに険しいと思う・・・
私にはコンパクトサイズが限界だ・・・・・

  1. 2012/01/27(Fri) 12:18:53 |
  2. URL |
  3. takayo♪ #-
  4. [ 編集 ]

naoちゃ~ん^^
   
   やっほ~こんにちはぁ^^
   体調はいかがですか???

   一番しんどい時だよね ムリしないでのんびり
   妊娠ライフを楽しんでね^^

   もうね・・・飽きた(爆)
   これがまぁ~本当に根気がいるので長期戦で構えないと
   中々できなくてねぇ~
   だけどこれからもまだまだ続きがあるので
   春にはお目見えできるといいんだけど・・・・

   どうかなv-388
  1. 2012/01/27(Fri) 13:34:22 |
  2. URL |
  3. ☆あゆぼん☆ #-
  4. [ 編集 ]

soramameちゃ~ん

   すんごーーーい贅沢でしょ???
   全てサック&ビンのオンパレードなのだぁーーーー
   ここまで来ちゃったら失敗できない(爆)

   気持ちは早く仕上げたいなぁ~と思いながらも
   これがまた根気がいってね・・・(とほほ)
   そんでもって 学級閉鎖―――!!! 私のどこに
   時間があるんだ???って感じです


   春にはきら~んと仕上げたいと思っているんですが・・・
   (はて???^^)

  1. 2012/01/27(Fri) 13:36:25 |
  2. URL |
  3. ☆あゆぼん☆ #-
  4. [ 編集 ]

きゃーーーtakayo♪さ~ん


    こんにちはぁ~^^

    何をおっしゃってます???もう~takay♪さんの
    素敵な作品を今見てきたばかりですよぉぉ
    本当に皆さん多彩で素晴らしい!!!

    気持ちは前向きなんだけど
    中々 進まないと飽きてきて・・・(爆)
    思い出しては作る?って感じです

    さて???春までできるかな???
    もぉ~贅沢でしょ???all サック&ビン!!!
    大好きがいっぱいつまった1枚からさて・・・・

    まだまだゴールは長そうだなあ
    勿忘草まで行きたいよぉぉぉ~^^

  1. 2012/01/27(Fri) 13:39:02 |
  2. URL |
  3. ☆あゆぼん☆ #-
  4. [ 編集 ]

ぅひょ~~~~~☆
なんてラブリーなのぉ~~~~☆
かわい~~可愛すぎちゃうぅ♪
全部ヴィン生地なんだよね。
すっごい!すっごいよぉ!!
お色合わせが春って感じでまるでお花畑。
この絶妙な布合わせがかわいくてかわいくて。。。
これぞあゆぼんちゃん☆って感じだよぉ。
それに2mもあるの\(◎o◎)/!
うわぁ~すっごく根気がいるよね。
私には無理だわぁ。
これでキルティング完成したらまたステキになるよね。
ワクワク完成楽しみにしてるよぉ♪
  1. 2012/01/27(Fri) 16:00:02 |
  2. URL |
  3. うさぎ #uVLJFLuo
  4. [ 編集 ]

うさぎちゃ~ん^^

  やっほ~こんにちはぁ^^
  ねぇ~ねぇv-411凄いでしょ♪
  all ビン&サックなんだよぉぉぉ~こりゃ~すごい宝物に
  なりそうです^^

  しかし。。。今年は寒いねぇ。。。
  春が待ち遠しいぐらいの想いを込めてます^^
  うさぎちゃんも素敵な作品を作成していますね~♪
  また遊びにいきま~す^^

  1. 2012/01/28(Sat) 10:42:49 |
  2. URL |
  3. ☆あゆぼん☆ #-
  4. [ 編集 ]

あゆぼんちゃん、今年初だよね~♪
毎日寒いよね!元気かな~^^?
学級閉鎖かぁ・・・インフルや風邪が流行ってるものね!
ゆっくり時間は少しおあずけかな?

我が子も予防接種デビューしたんだ~
種類がいっぱいで困っちゃう。
当分、毎月、病院通い・・・

アップルティー♪
おいしそう♪
今年も可愛い作品見せてね!
楽しみにしてまーす☆
  1. 2012/01/31(Tue) 22:54:08 |
  2. URL |
  3. minori #-
  4. [ 編集 ]

きゃーーーminoriちゃん

  テレパシーーー!テレパシーーー!だぁぁぁぁ^^
  minoriちゃん元気かな?ってふと想っていたの

  眠れてる?かな?
  食べれてる???
  旦那さん手伝ってくれる??? ←何だかおかーさん 
                                みたい

 
  しばらくは落ち着かないとは想いますが
  育児楽しんでくださいね^^

   
  1. 2012/02/01(Wed) 16:14:40 |
  2. URL |
  3. ☆あゆぼん☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodspoolantique.blog77.fc2.com/tb.php/251-1952b0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
