woodspool ウッドスプール




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
えりまきな私 :: 2012/01/19(Thu)

                            娘(小3)と母(私)との会話


         娘 : 「ただいまぁーーー!今日お友達と遊び約束をしてきたぁぁーーー」


         私 : 「どこで遊ぶの???」


         娘 : ○○公園!

         私 : 「そうなのぉ~寒いから 「えりまき」 していきなさいよぉぉぉ」



         娘 : ・・・・・・・・・・


         私 : 「わかった???」


         娘 : ・・・・・・????


         娘 : 「えりまき」って何???


 
         私 : 「えりまき」はえりまきでしょうに~♪
               

         私 : はぁっ!!! えりまきって今言わないかぁ???ぶつぶつ。。。


         娘 :「あぁーーマフラ-ね~♪」


         私 : 「しまったっ!」と思いながらも


私 「マフラーは英語で「Scurf」えりまきは日本語!」       


         娘 : 「はいはい! いってきま~す」


         私 : 心の中で・・・「昭和はえりまき」  だよね。。。。



                   

                                
        001_convert_20120119184430.jpg


                 ひたすら ちょきちょき^^ちょきちょき^^

                    意外にこういう じみ~な作業が好きな私です

                                                 

                   
  1. たのしいこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<2012’東京ドームキルトフェスティバル | top | ため息の行方>>


comment

ハーイ (* ̄O ̄)/ 私も「えりまき」って言う昭和女ですよ~~
読んで字の如く・・襟巻 

最近じゃ ネックウォーマーだとかスヌードだとか
(つい最近知りました・汗)
やたらと枝分かれし過ぎだと思うけど
平成っ子達は使い分けるのよね~

うちも女の子だから判る判る(笑)
口だけは達者だもん!
けど、まだまだ負けられませんことよ~


チョキチョキ今度は何になるのかなぁ~
楽しみ~ワクワク♪
  1. 2012/01/20(Fri) 15:37:41 |
  2. URL |
  3. soramame* #-
  4. [ 編集 ]

えりまき。。。中1の息子に聞いてみたよぉ。
そしたらねエリマキトカゲって・・・・^^;
やっぱり平成っコには判んないのかしらぁ??
最近じゃぁあんまり使わなくなったもんね。

チョキチョキ。。。この布ちゃんは何になる予定なのぉ??
布のセレクトはさすがあゆぼんちゃんだね。
優しいパステルで布見てるだけでも幸せ*^^*
完成が楽しみだよぉ♪
  1. 2012/01/20(Fri) 22:59:43 |
  2. URL |
  3. うさぎ #uVLJFLuo
  4. [ 編集 ]

soramameちゃ~ん^^

  いやーーーここにもえりまきちゃんがいたーーー!
  嬉しいなぁ~v-411

  そうなんんだぁ???
  ネックウォ―マ???スヌード???なんじゃこりゃ??
  「えりまき」がわかってくれて嬉しいわぁ~♪

  1. 2012/01/21(Sat) 10:43:41 |
  2. URL |
  3. ☆あゆぼん☆ #-
  4. [ 編集 ]

うさぎちゃ~ん^^

  うちもいった!!!(爆)
  「えりまきとかげ???」なんていわれたわよぉぉぉ

  まったく。。。もしかしたらテストにでるかもしれないから
  覚えておきなさい!←こぎつけ(爆)
  引くに引けない私でした


  段々と…飽きてきた(爆)
  地味な作業が多いのよね~^^

  1. 2012/01/21(Sat) 10:45:58 |
  2. URL |
  3. ☆あゆぼん☆ #-
  4. [ 編集 ]

私も長女と喋ってると
ツッコミ入るときがあって
大人の意地とプライドで
説明するときあるよ(笑)

可愛い布をかたちにしていく時間も
愛しいよね。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
  1. 2012/01/22(Sun) 07:21:58 |
  2. URL |
  3. ベリーシナモン #-
  4. [ 編集 ]

シナモンちゃ~ん^^

   こんにちはぁ~^^お元気ですか???   
   もうぅぅぅ~お部屋改造!!!びっくりv-407
   びっくりだよぉ~ 素敵なお部屋に大変身中だね^^

   そうそう。。。間違ってはないんだけど
   母の威厳(小さい)というか・・・・そういう小さいことなんだ
   けど 「覚えておきなさいよぉ~♪」なんて引きませんでし
   た。 やはり昭和なのかしらぁ~^^



  1. 2012/01/23(Mon) 09:19:48 |
  2. URL |
  3. ☆あゆぼん☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodspoolantique.blog77.fc2.com/tb.php/249-c63d8a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
