woodspool ウッドスプール




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
人間ウォッチング :: 2011/12/05(Mon)


        
                   本当に色んな人がいて


          こちらに「非」があり 「本当に申し訳ない」気持ちを伝え謝る


                常にイライラしている人は怒りの矛先を


               決して逆らうことのできない私にぶつける


          ぶつけられた私はひたすら謝るだけなんだけど心の中では

               結構 腹黒(爆)なことを考えていて




                 スマートじゃないな~ って思うんだ



            完ぺきにこなすのが「プロ」であることはもちろん


        だが 人間がする 人間臭いところがあるからこそ 思い出と一緒に品物を買う


                それも  私は大事ではないかな と思うんだ


       
                時に理不尽な「怒り」にも多々遭遇する


        決して 「はぁ?」と腹黒く思っていても 言葉では「すみません」の一言



               それだけ お客様の期待感が多いのも事実


         腹の底では 「そこ勘違いじゃないか?」と思っていてもいかに気持ちよく
            帰って頂くか だけを 考える


         このところ 長年の人間ウォッチングのおかげでツボを得てきた(爆)




              常にイライラしている人は相手にしないこと



               何をやっても イライラするんだもん

                         *
                         *
                         *
                         *
 


                   とっても「スマートな方」に出会った



             起こっている「問題」をいかに解決することに順位を置くか

         問題を解決できたらいいのであって そこに「感情」が入りこむからややこしくなる 

             解決できた時  「やってくれてありがとう お手間とらせましたね」


             こちらの「感情」はとても お互いが気持ちよく涙すら出てしまう



              そして「また 来ますね^^ その時まで頑張ってね」


                なんて 心に突き刺さる 「クレーム」なのだろうか


                   同じ 「怒り」 こうも違う 「怒り」


              だから 人間ウォッチングは辞められない(爆)




     
                 疲れているんだなぁ(爆)と山へ


         016_convert_20111205134643.jpg



              020_convert_20111205134755.jpg




             きーーーんと突き刺さる冷たい風


                  しゃきーーーーん!!! 今週もがんばろう!!!





                               












           




        

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://woodspoolantique.blog77.fc2.com/tb.php/241-51e6e993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
