woodspool ウッドスプール




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
泣いてしまった日 :: 2011/11/05(Sat)


                           私は家族との約束を破った


                 お仕事を始めてからフルで1日出てしまう
              なので 母にお願いもしながら なんとか頑張ってきた

                自分の生活のコントロールができなくなるのが10日
       それ以上の勤務となると 家に支障がでると感じ 10日以上は引き受けないと決めていた


          先月は本当にお願いされることが多く 10日で区切りを付けていたんだけど
       ふと 先々月の Candl・Jun さん  ←☆クリック☆ のお仕事で突然オファーがきた


                 
                      できれば あのメンバーでやりたいと


                   家族に相談もせず 一言返事でOKをした


           
                    一度 おねーちゃんに聞かれたことがある

               「なぜ?ママが働くようになったの?うちにはお金がないの?」と(爆)

        
                              *
                              *
                              *
                              *
 


                ママには本当に小さいけれど 「夢」 があってね


       そのためにはお金も必要だけれども おねーちゃんも買い物する時ってわくわくしない?
         これは どこに置こうかな?とか・・・ これ どうやって使おうかな?とか・・・
                  想像しながら 買い物ってするよね?


                 そんなことを感じてみたいんだぁ~ママはね
          そして そのわくわくするようなお買いもののお手伝いができたら嬉しいなぁ・・・とね
         そして 「ありがとう♪またきますね♪」と笑顔で帰られたお客様って
          何を求めてここにくるのか? ママはとっても知りたいの



                       だから ここで働いているんだよ



         多分 今のおねーちゃんには理解ができない内容だとはわかってても
          なぜ? 私が 「仕事」をすることにしたか 自分にも言い聞かせていたのかもしれない




                     クタクタに疲れ切った体を引きずりながら帰宅




       かーちゃん!お帰り~♪今日はカレーだよ                           
    


                    家中 ふんわり おいしそうなカレーの匂い


                チビとおねーちゃんそして 旦那さまと一緒に作ったとか



                         思わず 涙 ほろり  


               家族との約束を破った私に最高のプレゼントをしてくれた家族



              

                           ありがとう






       
  1. ひとりごと
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://woodspoolantique.blog77.fc2.com/tb.php/236-320ef4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
