woodspool ウッドスプール




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
2011 ロハスin東京  :: 2011/10/31(Mon)

                    るんるん~♪るんるん~♪

         もうもう~去年から2011年ロハスin東京 ←☆クリック☆ 楽しみにしていたのだぁぁ



          お天気にも恵まれ 本当に秋は楽しいイベントが盛りだくさん♪
            久々の 野外イベントだったので K家 レディース3人組は盛りあがり~^^
          とっても楽しい 1日を過ごしてきました



     001_convert_20111031100844.jpg


                        013_convert_20111031100955.jpg


     012_convert_20111031101118.jpg



             010_convert_20111031101241.jpg
         
          モッタイナイは世界中のアイコトバ ワンガリ・マイタ―さん ←☆クリック☆



                ロハスのテーマは 身体や心にやさしい 地球にやさしい
          
        アンティークも その1つだと思うのです
        何でもかんでも 手に入る時代にあって 年代を越えて受け継がれる
     
        それは 「生活」 の1つとなると・・・ なんという贅沢な空間になるのかな
        そんな思いで 色んなブースを見て回りました




      008_convert_20111031101529.jpg
                         Hot Dogが食べたいよぉぉぉぉーーーーー
                    ちゃう♪ちゃう♪ 「Sea Dog」
                         これが一口食べたら 本当に「海」の味(爆)

                    とってもおいしかったよぉぉぉ



          009_convert_20111031101351.jpg

        「廃油でキャンドル」Work Shop♪
        家庭からでる 「廃油」でシャボン玉をしたり 牛乳パックの再生でエコバックを作成したり
        気軽に始められる Work Shopが盛りだくさん♪

       
                    これには 怪獣2匹もご満悦で・・・・



        024_convert_20111031101908.jpg

                     ☆廃油キャンドル☆ by 怪獣たち作


        023_convert_20111031101759.jpg

                     ☆牛乳パックのエコバック☆ by 怪獣たち作
                   左:おねーちゃん作  右:チビ作
                       性格でてんなぁ・・・・

                  ちなみに 題材は 「ハッチ」だそうで  

                020_convert_20111031101642.jpg


                  離れない!!!
                 ハッチをストーカーすること 1時間・・・・何で子供は走るのだろう



             楽しい時間はあっという間に終わりに近づき

         
                   さて・・・そろそろ帰ろうか


            

                    猿のひろし

            022_convert_20111031102022.jpg

                  これには 私が大爆笑にはまり(テヘ☆) 


              1日 遊んでしまいました


       もちろん お買いものも  025_convert_20111031105624.jpg おぉフランスのレースなど


     
                 しかし・・・なぜ?子供って走るのだろうか





        

                  
  1. おでかけいいところ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<泣いてしまった日 | top | SHOP更新のお知らせ>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/31(Mon) 12:49:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あゆぼんちゃん♪

わ~。こんな素敵なイベントがあっただなんて~。
全然知らなかったわ。
出店しているショップを見たらやよいちゃんも出ていたのね。
あと、この前ラダーを買ったお店もあったわ~。

お子ちゃまも楽しそう~。
こんな楽しいイベントだったら私も走るかも~(笑)

  1. 2011/10/31(Mon) 20:53:02 |
  2. URL |
  3. miki #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

鍵コメSちゃん^^

   こんにちわぁ~めちぇくちゃ嬉しい^^
   今 メールいたしましたのでご確認くださ~い^^
  1. 2011/11/01(Tue) 07:22:16 |
  2. URL |
  3. ☆あゆぼん☆ #-
  4. [ 編集 ]

やっほ~mikiちゃ~ん^^

  こんにちはぁ~^^
  アンティークのShopもあったんだよぉぉぉ

  野外のイベントは解放感があってとても楽しいよね^^
  ラダ―のお店わかった!とってもいっぱいあったよぉ

  走っちゃう???
  私はへとへと(爆)だったよぉぉぉ←mikiちゃん若い!!
  1. 2011/11/01(Tue) 07:25:28 |
  2. URL |
  3. ☆あゆぼん☆ #-
  4. [ 編集 ]

娘ちゃんたちも楽しめてよかったね。
シーセージ私も食べたよ。
あと佐世保バーガーも食べたの。
どちらもすごく美味しかったー。

娘ちゃんたちハッチを1時間も追ってたの?
よほど気に入っちゃったのね~微笑ましいけど
パパ&ママは大変だね☆

レースも布も可愛いなあ♪
どんな作品が出来るのか楽しみにしてま~す(*^_^*)
  1. 2011/11/01(Tue) 09:07:37 |
  2. URL |
  3. ベリーシナモン #-
  4. [ 編集 ]

ロハス~~♪
今年は気持ちのいい季節に開催されたんだね~!
去年?一昨年かな?は、5月で暑くて汗びっしょり・・・
今年、いきたかったな~~

娘ちゃんたち作のキャンドル&エコバックかわいい♪
特にハッチの絵が本当にかわいい☆
右の妹ちゃんのカラフルで元気いっぱいの作品に
目が釘付けだわ♪
子供の絵ってなんでこんなにかわいんだろ~~
見てるだけでハッピーな気持ちになるわぁ♪
良いお土産ができたね^^

  1. 2011/11/01(Tue) 11:54:11 |
  2. URL |
  3. minori #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~楽しいイベントだったんですねぇ。
自然の中でいっぱい、いろんな体験が出来て
お子ちゃまのいい思い出になったね^^

廃油キャンドル。。かわいい~
私もやってみたいなぁ

エコバックもとってもかわいく出来てるね。
さすが、あゆぼんちゃんの血を引いてるね。
色使いがステキよ~^^

それにしても Sea Dog。。私も食べた~~~い!!
  1. 2011/11/01(Tue) 17:24:38 |
  2. URL |
  3. うさぎ #kj4vxHXA
  4. [ 編集 ]

あゆぼんちゃん♪

ロハス、楽しいイベントだったよね~♪
娘ちゃんたちとたくさん楽しめたんだね~~
ワークショップ、色々とあったんだぁ~
キャンドルやハッチの絵、とっても上手~

シードッグ、私も気になって見ていたの~
お外でのゴハンって美味しさパワーアップだよね^^

レース、同じの持ってる~可愛いよね♪
でも仕舞いこんじゃって。。
あゆぼんちゃんはどんな作品に仕上げるのかなー?
  1. 2011/11/01(Tue) 20:54:43 |
  2. URL |
  3. TOMO #GHT5hFek
  4. [ 編集 ]

シナモンちゃーーーーーん^^
  
  こんばんはぁ~^^もうぉぉぉブルーのランプシェード仲間^^
  今 私も一番のお気に入りなんだよぉぉぉ

  今も照らしてくれています^^

  ロハス!!!初日に行かれたんだねぇ(汗)
  うちは日曜日 に ハッチを追いかけまわしにいったような
  ものだったよv-393 
  逢いたかったなぁ~^^ 今度 是非 ご一緒しましょうね^^

  1. 2011/11/01(Tue) 20:55:23 |
  2. URL |
  3. ☆あゆぼん☆ #-
  4. [ 編集 ]

minoriちゃ~ん^^

  こんばんはぁ~^^ 大変なところ遊びにきてくれてありがと
  う^^ お体の調子はどう??

  私のほうまで何だか落ち着かないよぉぉぉ←ばーちゃんに
  なる母のよう(苦笑)
  リラ~クス♪ のんびり 妊婦ライフを楽しんでね^^

  そうだったんだぁ^^
  今年 初めていたんだけど とっても楽しかったぉぉぉ
  野外のイベントは解放感があるよねぇ
  何だか日だまりでぽかぽかして のんびりショッピングが
  できました^^

  子供って想像が斬新だよねぇ~
  私はこの手の絵はかけないわぁ(爆)


  
  1. 2011/11/01(Tue) 21:10:48 |
  2. URL |
  3. ☆あゆぼん☆ #-
  4. [ 編集 ]

うさぎちゃ~ん^^

  こんばんはぁ~^^
  ロハスは「地球にやさしい」がテーマなので
  アンティークも「受け継がれる」と 大好評だったんだよ

  もちろん^^やよいちゃんブースに直結だったよぉぉ
  (だけど 2日目だったのでほとんどすっからかん・・・)
  野外のイベントは解放感があるよねぇ^^
  すっかり ござ広げて遊びこけてしまったよぉぉぉ

  キャンドルは本当に簡単なんだぁ~
  あれこれ 色を選んでいるの楽しそうだったよ
  皆 ピンクやブルーを選ぶのに?なぜ???黄色と黄緑
  なの???聞いたら「森」を連想したみたい(爆)

  おねーちゃんの緑はわかるけど チビの黄色は森か???
  と ちと 疑問(爆)

  1. 2011/11/01(Tue) 21:16:37 |
  2. URL |
  3. ☆あゆぼん☆ #-
  4. [ 編集 ]

TOMOちゃ~ん^^

   こんばんはぁ~^^
   もうもう~TOMOちゃんに逢いたかったなぁ~^^
   娘ちゃんも行かれたんだよね~きっとおねーちゃんがいた
   ら 子供たちも楽しんでいただろうなぁ~^^

   今回2日目だったので・・・ほとんど戦利品はなしに
   近いんだよぉぉぉ なのでレースとか小さいものを地味に
   集めてました。 これもいいよねぇ~

   Tomoちゃんもお仕事忙しそうだね^^
   是非 今度イベントでご一緒しましょうね^^

  1. 2011/11/01(Tue) 21:20:47 |
  2. URL |
  3. ☆あゆぼん☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodspoolantique.blog77.fc2.com/tb.php/235-606fee1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
