woodspool ウッドスプール




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Star☆Star☆Star :: 2011/10/22(Sat)



              年内のお稽古もあと4回となり

       ぶんぶん ぶるぶる 急―ピッチで頑張ってる私なのですが
            といいながら 先日夜始めた私^^ 

      
     いつものように のんびり 夜を楽しみながらチクチクタイム・・・・・なんて~


               あぁ~失敗・・・

               あぁ~またまた失敗・・・

               あぁぁ~ ・・・・またまたまた失敗


      出来ないぃぃぃぃぃぃーーーーーーー

           前日 夜にやろうなんてことが甘いのだぁ
               やればやるほど どつぼにはまるので 先生にHELP!!!
                            

          もうぉ~いったじゃない フィードサックは目が粗いから縫い代は多めにとらないと
            裂けるでしょ???
 

        きゃーーーこんなに裂けちゃって 
            ち~ん・・・・もう・・・私の手に負えない

           本当に毎回 先生 すみません 
            確実に1針 1針を縫い合わせ 補正して下さった


     横で見ている私は
        気ばかりが焦り 年内に綿張りまで行くと勝手に決めていたけど
        まだまだ これからTOPを並べボーダーから下地まで 
        これが 何でもいいという訳ではないのに気が付く

     大好きな布をいくつかチョイスしてもっていったけど 結局 作品を殺してしまう布ばかり・・・
        そうそう・・・タぺ1つとっても 合わせ布で全然顔を変えるんだよね

     好きな布だけど うまくチョイスしないといけないのねぇ~としみじみ


               がっくし あゆぼん 



          
           001_convert_20111022102059.jpg
                      悪戦苦闘した Vol11 「Virgining Star」

               サッカ地のドットピンクちゃん^^
               これがまた明るい ピンクだったのでとってもGood!にかわいい子に☆




      003_convert_20111022102538.jpg
                    小さく ここに・・・
                    ピースが3センチ  縫い代とっておかないと大変なことになると
                    小さくなればなるほど 技術がいると 実感した作品




       はい! Last!!! 1枚 となりましたーーーーーーーー!!!
          今から お合わせ布をを 考えては考えて~
          この時間がたまらなく 楽しい時間ですよね 

                    
            
           ************************


     ちょっと不思議なお話を1つ


          全然 私にはそんな力があるとは思っていないのですが
       

      「あぁ~あの方元気かな?何しているのかな?」とふと 思う時があるのです

          そして 思った人に ばったり 出会うのです

      今年の春先にもそんなことがありまして
   
      「Rちゃん 元気かな?」とふと 思う時があったのです

     それから2日後 メールでご連絡を頂き 遠い九州 逢うことはないかな・・・と思う距離なのですが
       もしかしたらお会いできるかもしれないなぁ・・・というところまであったのです



       その時も「テレパシーだぁぁぁーーー!」と笑っていたのですが


     ふと 思い描いた方がいらっしゃいました


       その方は とてもパッチワークそしてアンティーク雑貨をこよなく愛している方で
     何度か 作品を見せて頂いているのですが 神業に近い 素敵な作品を作られる方


       「お元気かな・・・・」 ふと 思ったのです



     そ・れ・で・・・・逢ったの??? そうなのです!!! 本当に何の余地もなく


       お稽古でばったり出会いました


     お久しぶりに出会った彼女に 私がなんともいえない 感覚を覚えていたのです

       大好きで…大好きで・・・集めた フィードサック
       そこがご縁で 何か 形にしよう とはさみを入れた瞬間を

     ぼろきれ? そう 汚れやスレ だけど これも歴史だと 私にとっては宝物


       そしてそれを共有できる 友人たち そして 応援してくれる先生



 
            何か ふと あの頃の情熱を思いだしてしまったのです


     何か忘れてないだろうか・・・・ ふと そんな思いを思いださせてくれる出来事でした

            まだまだ 小僧っ子の あゆぼんです

         切磋琢磨しまっせ!!!        

            






         

     
スポンサーサイト
  1. おけいこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<SHOP更新のお知らせ | top | 食欲のAutumn>>


comment

あゆぼんちゃ~ん!! 頑張ってるね~
受講レポ大好き~♪
この小さなピースを繋げていく作業を思うと
(私はこんなスゴイの作った事ない・汗)
エールを送らずにはいられないわ~!!!

でもでも、だんだんと形になっていく喜びは
たまらないよね~
あゆぼんちゃんらしい~パステルな可愛い色合わせ♪
布選びも難しいんだね。
楽しみにしてるので頑張って~!!!o(*^▽^*)o
  1. 2011/10/22(Sat) 17:27:05 |
  2. URL |
  3. soramame*s #-
  4. [ 編集 ]

あゆぼんちゃ~ん♪


このピース3㎝!!
すごいすごい~~☆
ちっちゃいピースなんだねぇ。
私だったらこんなちっちゃいピース、気が遠くなっちゃうよぉ。

ちっちゃい作品=技術がいる。。。うんうんわかるなぁ~
あゆぼんちゃんでも、大変だって思うんだったら
私には到底無理だなぁ^^;

布合わせの楽しみは、悩んで悩んでバチッ!!って合った時が最高に快感なんだよね^^
今度はどんな布ちゃんを合わせるのか楽しみにしてるよぉ☆
  1. 2011/10/23(Sun) 01:36:44 |
  2. URL |
  3. うさぎ #uVLJFLuo
  4. [ 編集 ]

うさぎちゃ~ん

こんにちはぁ
今までで一番苦労した子だよ

小さいピースはフィードサックだと目が粗いのでどつぼにハマると裂けてしまいとんでもないことにまさしく今回はドツボちゃんでした

いよいよ最終局面なんだけど合わせ布がなかなか決まらないのうさぎちゃんのようにかわいい布をチョイスできるといいんだけどなぁ~
  1. 2011/10/23(Sun) 10:54:17 |
  2. URL |
  3. ☆あゆぼん☆ #-
  4. [ 編集 ]

soramameさ~ん

こんにちは
何をおっしゃいます皆さんのパワーに圧倒され頑張らないとなぁ~と少々日々を反省

なかなか出来上がらない苛立ちと焦りからミス連発本当にがっくしの1日でした
本当に一針一針毎日だもんね~ただ出来上がった喜びはやはり格別気がついたら二年目になりそうだよ

soramameちゃんのように器用になりたいよ~
  1. 2011/10/23(Sun) 11:01:39 |
  2. URL |
  3. ☆あゆぼん☆ #-
  4. [ 編集 ]

あゆぼんさん

こんばんは^^
お久しぶり?です。

キルト、かわいい~。
悪戦苦闘して作ったようには見えないですよ。

お教室とかうらやましいなぁ。
憧れ♪
おしゃれな響きで。


不思議な話。
そんなこともあるのですね。
びっくりしました。

わたしもあの人元気かな?って思ってみよう~。
会えるかもしれないですよね。

  1. 2011/10/25(Tue) 00:10:13 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集 ]

naoちゃ~ん^^

  お久しぶり~^^ ← そうかな?(爆)
  お元気ですかぁ~ 新宿ではお会いできずとっても残念
  でした♪また是非お会いできるのを楽しみにしていますね

  そうそう~そうなんだよぉぉぉ
  「テレパシーあゆぼんv-416」これが結構効くの
  だぁ~v-426
  ふとね・・・「元気かな?」って・・・思う時があってね
  ばったし~道端で・・・なんてことがあるの

  これも年に数回しかないんだけどね(爆)
  今回もstarを作りながらふと思い描いた方だったので
  びっくり!!!したんだぁ~ 是非 やってみてね^^

  いやいや・・・お稽古にいっても
  上達しない落ちこぼれ(苦笑)・・・・何だか焦ってしまってい
  てね。
  焦っても結果が悪くなるだけなのにね・・・とほほ。


  PS 憧れどころか怒られにいってます(爆)

  1. 2011/10/25(Tue) 18:07:01 |
  2. URL |
  3. ☆あゆぼん☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodspoolantique.blog77.fc2.com/tb.php/233-4d3faf1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
