woodspool ウッドスプール




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Oh~GreenRose :: 2011/10/12(Wed)




             本当に気持ちいいぐらいの風とお日様

              水やりと愛情だけはたっぷりね



   008_convert_20111012170957.jpg



       なんじゃぁぁぁぁぁぁーーこれはーーー!!!


  オロオロ・・・・オロオロ・・・・オロオロ・・・・オロオロ・・・オロオロ・・・・オロオロ・・・・
  オロオロ・・・・オロオロ・・・・オロオロ・・・・オロオロ・・・オロオロ・・・・オロオロ・・・・



              新芽ちゃんめがけ 虫食いが食べている(大涙)


             なるべくブルボンぬちゃんに負担をかけたくなく
             木酢で対処していたんだけど 時すでに遅し

 

     ・・・・・・・ あぁぁぁーーーなんてこった   



       何だかとても元気がない きっとチューチュー吸い込まれてしまったんだ
       即座に 少し強めの薬を 撒いてみた



                  ブルボンぬよぉ~
                 元気を出しておくれよ・・・・と念仏唱えながら



            007_convert_20111012170728.jpg


                おぉぉぉぉーーー新芽ちゃん発見

            Roseの凄さはなんといっても虫に食われようが何しようが
           ちゃんと対処してあげれば 日に日によくなってくるのが目に見てわかる
            他のRoseちゃんたちも虫☆虫にやられながらも小さな蕾も持ち出した


        
       009_convert_20111012172834.jpg
                                我が家で一番古株のドン アイスバーグ
                            この子は本当にたくましい奴^^どんなダメージを
                               受けながらも毎年必ず楽しませてくれるのだ
                 

              そ・・し・・て・・

    
         ジャじゃじゃーーーーーん            

          
              004_convert_20111012170845.jpg


                   新米です~どうも^^どうも               

                       ☆  Green Rose ☆


                こりゃ~こりゃ~素晴んばらしぃぃぃ出会い^^
            どれが花だかわかりますかぁ~というぐらい「Green」なRose
     

                惚れたぜ Greenよぉぉぉぉ


             命名 「Greenちゃん」 ← そのまんまじゃん^^


         
  1. たのしいこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<食欲のAutumn | top | 新宿アンティークフェアー2011年>>


comment

ローズ。。私も大好きだよぉ~♪
でも、手入れは大変だよね。
虫&病気のWパンチで・・・
今年は手入れがいきとどいてなくって
剪定もしてないから伸び放題
ヤバイ×②このままだとだんな君にチョッキンされちゃう!!
(前に1度短~くされたことあるんだぁ><)

グリーンローズ。。私も数前から気になってるの。
ホントどこにお花があるのか一瞬探すね。
恥ずかしがり屋のシャイなコなのねん^^

これから秋のお花が咲きだすね。
春のお花は可愛い~感じだけど
秋のお花はちょっと大人っぽく感じない??
同じ樹なのに不思議だよね。

また咲いたらアップしてね。
楽しみにしてるよぉ♪
  1. 2011/10/12(Wed) 20:22:56 |
  2. URL |
  3. うさぎ #uVLJFLuo
  4. [ 編集 ]

うさぎちゃ~ん^^

  こんばんはぁ~^^
  本当に本当にこりゃ~うちの子供より手がかかるかもv-405
  だけど咲き誇った時の「輪」とした姿は本当にうっとり
  してしまうほど 惚れてしまう子なのよねぇ~

  Greenちゃんは切り花ではあるみたいなんだけど
  株はなかなか出ないよぉとのひと声で決めた子なの

  新前Greenちゃんが来年も咲いてくれると嬉しいなぁv-411


  1. 2011/10/12(Wed) 21:13:18 |
  2. URL |
  3. ☆あゆぼん☆ #-
  4. [ 編集 ]

あゆぼんちゃん、こんばんは♪

バラ~次から次へと色々な虫さんがやってくるよね(^^;
それにも負けず、次から次へと新芽が♪
案外タフよね(^_-)
Green Rose 初めて聞いた~~
すごく気になる~
これはもう咲いている状態なの??いいね~

↓新宿では可愛い物お迎えしている~^^
あゆぼんちゃんはやっぱり初日に行ったのかな?
刺繍も可愛い~
布も♪
ピンクの小鳥ちゃん可愛い~
ドットも可愛いね~
どんな作品に仕上がるのかな^^
  1. 2011/10/12(Wed) 21:46:48 |
  2. URL |
  3. TOMO #GHT5hFek
  4. [ 編集 ]

ToMoちゃ~ん
こんにちはぁ
TOMOちゃんのお宅のローズちゃんはどうかな?

我が家は凄い虫食いであれよ~という間にやられてしまったよ早くよくなってくれるといいんだけど...

新宿は初日に行ってきたんだぁ
みんなとも会え雑貨も沢山とても楽しかったよ

また是非~お会いしたいなぁ

  1. 2011/10/13(Thu) 16:24:04 |
  2. URL |
  3. ☆あゆぼん☆ #-
  4. [ 編集 ]

あゆぼんちゃん♪
一枚目、じ~~っと見てみたんだけど
「虫」わからなかった(まあ、怖いから
わからなくていいのだけど)
Rose、がんばって~。

↓新宿の戦利品
やっぱ初日だ~ね。かわいい!!
布、ことりはあたしも買ったの。最後の1枚^^
その↓の、がま口、、、超超かわいい!!
あゆぼんちゃんの作品、最高~♪♪
お仕事始めたんだよね?
いつ作ってるの?
。。。気になってしまったよぉ。
  1. 2011/10/16(Sun) 12:24:31 |
  2. URL |
  3. kumakuma #Ya73fSCM
  4. [ 編集 ]

kumakumaちゃ~ん
やっほ~こんにちは
ローズは先っぽが黒くなっちゃってるでしょここなのよ

本当はここからグングン伸びるのにやられちゃったショックだよ...

きゃーkumakuma
ちゃんに誉められるなんて~まだまだ全然未熟ものでだけど嬉しいよ~

今度は是非お会いしたいなぁ~

  1. 2011/10/16(Sun) 12:42:49 |
  2. URL |
  3. ☆あゆぼん☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodspoolantique.blog77.fc2.com/tb.php/230-4661764e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
