woodspool ウッドスプール




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Oh~Lily :: 2011/09/09(Fri)



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・



   うぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーLilyだぁぁぁぁーーー



     ようやく 基礎パッチ項目も後半戦~
   ゴールが見え初め ますますテンションがUP!!!


     年内には綿張りまで終わりたいなぁ~と密かに野望中



   NO9 「ノース・カロライナのゆり by Lily」


  001_convert_20110909112539.jpg


   布選びに苦戦30分
   選ぶ布全てにダメだしオンパレード(爆)

 

   どうしちゃったの???
      先生いわく・・・精神的にバランスが取れてない時に使われる色をチョイスしていたらしい・・・


   ここ 何回かのレッスンでもいわれ さすがの私も何でかな???と思ってしまう
      12ピースなので 微妙な変化で作成してしまうとバランスを欠いてしまうのだ

   フィードサックを広げ~広げ~ まぁ~苦戦しながらやっとこ決まりなんとなくしっくり~
      色 バランスほど 自分の気持ちが現れることはないかなぁ・・・と
      この頃 本当に思う


        お疲れかしら・・・・・   

   ポイントはリリーの茎の部分の アップリケ
      カーブラインの練習だぃ



   Y先生 * バイヤスなので引っ張り過ぎないようにね~

    私  * はい!了解で~す


   Y先生 * 包むので 逆に付けるのがポイントよ~

    私  * はい!了解で~す! ・・・・・ 10分後 できました♪完ぺきです!!!
             いいのかぁ~完ぺきとかいっちゃって~




  ちょっとーー逆じゃないぃぃぃぃぃー 

                  

      Y先生・・・・ 絶句です  だから いっただろう? 逆につけるのがポイントだと・・・
                          by Y先生の腹の中(プス☆)   


  手間を考えたら はじめる前に よく 頭を使って 考えるの
    やり直したり することを考えたら どうしたらこうなるのか?
  どうしたら綺麗に仕上がるのか? そろそろ あゆぼんちゃんはできてもいいと思うのよ



  仕上げることはやればできるけど
    その前が 結構大事な訳よ~ ・・・・・ 見てできると思ったら大間違い



  そろそろ・・・・綺麗に仕上げるための「つめ」身につけていかなといけないよね



            
              ごもっとも!です

    ある意味 ここまで指導してくれる先生はいないよなぁ~と
     Y先生の魔法の手を見ながら 未熟な私に喝を入れてくれた・・・・



  
   003_convert_20110909112802.jpg
  

                         ☆マカロン☆


  
    いや~ これが苦戦も苦戦!!!
  やよいちゃんから あれだけ アドバイス頂いたのに 4ミリ 14センチで作成しているのですが


            ファスナーが余る!!!  
      12センチだったかなぁ?とか ファスナーのせいにしてみたり・・・・
      ギリギリに縫っちゃって ファスナーがかんじゃったり・・・・とほほ       
  
     


      みなさん続々と出来上がってきて~ Help~me!!! と音を上げ

  
        004_convert_20110909112901.jpg
                                  

これも~ファスナーは何回やりましたか???
   
    あゆぼんさーーーーん!!!



   きっと先生の腹の中

 とんだ 生徒さんだわぁ・・・・と思っているに 違いない 



今回はたんまり宿題のオンパレードでした


スポンサーサイト
  1. おけいこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<Best Friend | top | ゆるい時間>>


comment

あゆぼんさん こんにちはぁ

  わかりますか?昨日一緒だったTです
  お疲れ様でした

  なんと素敵なHPなんでしょうか
  とてもあゆぼんさんの人柄が溢れ出ているような
  とても癒されましたよ

  そしてね
  昨日も先生とお話していたのですが

  門を叩くものはいても
  続けることのむずかしさ
  そして やはり向上したい!という意欲は何よりも
  代えがたいものです

  あゆぼんさんの向上心には毎回脱帽していて
  Y先生もあゆぼんさんだからこそ 毎回 きっちり
  教えてくださっているんですよ

  それだけ期待しているということです!

  昨日も「あゆぼんさんは面白い!」と笑いながら
  そして 「一番上達するのが早い」ともおっしゃってました。
  勉強熱心なあゆぼんさんだからこそ
  先生もきっと情熱を注いて下さるんだと思います。

  私も毎回あゆぼんさんの情熱に刺激を受けている1人です

  宿題やりましたか?
  早くやらないと 忘れちゃうよv-411
  1. 2011/09/09(Fri) 14:00:18 |
  2. URL |
  3. Tです #-
  4. [ 編集 ]

あゆぼんちゃん♪

遊びに来ちゃいました~!!!
キャー早速 難しそうなパターンを勉強しているのねぇ。
繋ぐ順番とか・・バイアスとか・・高度テクニックじゃないですか!!!
頑張ってるのヒシヒシと伝わってくるょ~d(^ー^)


マカロ~ン♪ 
おめかししてお嬢様のよう~可愛いな(*"ー"*)
今度作る時、レース真似しちゃうからね~エヘヘ

リンクのお話 ありがと~嬉しいです!!
早速 登録しましたよ♪
沢山遊びに来るからね~
  1. 2011/09/09(Fri) 14:48:09 |
  2. URL |
  3. soramame* #-
  4. [ 編集 ]

きゃーーーTさん^^

  こんにちはぁ~v-411昨日は大変お騒がせいた
  しました。
  今日~忘れないうちにとリリーは仕上げました☆

  いやいや~またバイヤスを引っ張り過ぎて(爆)
 延びました → 引っ張りすぎないように。。。といわれたなぁ
  本当に技術は1日で完成するものではないとわかりながら
  もこの頃 焦り気味で~ 

  こういう風に先生に指摘を受けると背筋がぴしーーー!
 とします。 
  まだまだ未熟ものですが 皆さまの色んな作品を見ながら
 早く 合格ラインにまで行きたいなぁ~と

  密かな野望を企んでおります・・・・
 いつになることやら(とほほ)


 また是非遊びにきてくださいね~^^

    
  1. 2011/09/09(Fri) 19:13:32 |
  2. URL |
  3. ☆あゆぼん☆ #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~soramameちゃん~

   いらっしゃ~いぃ^^

 マカロン!!!皆さん出来上がってきたよね~(焦)
 なんだか ファスナーが上手くいかず・・・(汗)
 あーでもない!こーでもない!とそりゃ~大騒ぎで
 葛藤しています。

 子供たちには「まだ~???」なんて催促されちゃうし・・・


 交換会ができたらいいねぇ~
     by そこまで上達するかなぁ・・・とちと不安


 リンクありがとうねぇ~♪
  
 これからもいっぱい遊びにきてねv-413
  1. 2011/09/09(Fri) 19:16:12 |
  2. URL |
  3. ☆あゆぼん☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodspoolantique.blog77.fc2.com/tb.php/218-392a2182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
