woodspool ウッドスプール




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
mini☆mini :: 2011/09/04(Sun)


    何だか この頃 miniの世界にはまり中


 小さいものは フィードサックは縫い代を少し多めに取らないと 


       裂ける!!!
 縫いながら あれよ?あれよ?と裂け出すので要注意なのよねぇ


    絞りだって 大変だし~もちろん針は小さいキルティング針でないと縫えないし



    だけど 出来上がった時の miniちゃんはやはりかわいいのよねぇ




 001_convert_20110904111521.jpg
                   
                                  ☆500円玉サイズのドレスデン☆

                          これは アップリケ用に作成していま~す
                            これだけで???かわいいぃぃぃ~




☆マカロン☆ 制作途中だよぉ~
     やよいちゃん直伝だものぉぉぉぉ ファスナーのポイントまで教わってきたので
      迷わず順調にいってま~す


                 002_convert_20110904111544.jpg


  4センチにチャレンジしていま~す
 怪獣たちに「好きな柄を選らんでいいよぉ~」とアンティークのキルト棚から
  選ばせてみました


 さて???どんな柄を選ぶかな?と思って見ていたのですが
  やっぱり! 私がこれがいいかな?と思ったものを選んでました
 やはり ビンテ―ジはかわいいよねぇ~ とてもbabyカラーがかわいい子になりそう


  
  近所の手芸屋さんにあれこれ土台を探したけれど見つからず
 ネットでGET! 本当に便利な世の中だなぁ~1日で到着するんだもんね
  送料をなんとか安くするために 必要となる ファスナーもGET!できて
 


  一番の難関かな???
 バランスよく ファスナー付けに突入だぁーーーーい  



    003_convert_20110904112828.jpg



      もちろ~ん 自分用にも 作っていま~す


   この布~ もう。。。。本当に大好きな1枚☆ フランスのアンティーク布なんだよ
     ずーーーと お部屋にあるだけで いい そう思えた1枚だったの



      はさみを入れる?なんて想像できなかった子なんだけど
   ☆マカロン☆をつくるぞぉ~と思った時に ふと よぎった子でした



     はさみ入れちゃったーーーー  
             ちゃんと仕上げます


 
  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ゆるい時間 | top | DO my homework>>


comment

あゆぼんちゃん☆
こんばんみー
なに?なに?この可愛すぎるドレスティン♪なにができるの?
あゆぼん先生のお手で、なにがーきゃー♪
きっと可愛い子ちゃんができるんだよねー^^*
ワクワク♪
マカロンも可愛い~♪できたら販売も考えてー。
交換会はできない私なので・・・・
アニマルもだけどお花柄ってほんと癒されるよね☆
  1. 2011/09/04(Sun) 22:29:53 |
  2. URL |
  3. harue #-
  4. [ 編集 ]

やっほ~harueちゃ~ん^^


  おげんこ???
  何だか ここ数日 雨~風~雨~風~ゲリラ~で
  洗濯ものが乾かないよぉ^^

  ねぇ~v-344小さいでしょ???
  これがめちゃくちゃかわいいんだよぉ
  シューズのTOPに刺繍しようかな?と思ってるんだぁ

  かわいい???harueちゃんにいっていただくと
  すごく勇気が湧いてくるよん^^

  マカロン苦戦~(爆)
  こりゃ~ちと修行が必要だわぁ(爆)
  もう一度 やよいちゃんのところに聞きにいかないとv-355
  
  1. 2011/09/05(Mon) 15:02:20 |
  2. URL |
  3. あゆぼん #-
  4. [ 編集 ]

あゆぼんちゃ~ん♪

うひょぉ~!!ちっちゃ~い☆かわいい~☆
こんなにちっちゃいとすっごく大変でしょ~。
私には無理無理無理!!なサイズだぁ。
あゆぼんちゃん。。魔法のお手手だね(*^^*)
一体何になるのか、完成が楽しみですぅ。

マカロンちゃん。。製作途中でもかわいさビンビン伝わるよぉ♪
特にきいろの仔ツボ×2。

私もやよいちゃんに誘ってもらって
挑戦してみようかと思ってるの。
あゆぼんちゃんみたいに、かわいく出来るといいな^^

あゆぼんちゃんのブログへすぐに遊びに行きたいから
リンクさせてもらってもいいですかぁ?

  1. 2011/09/05(Mon) 16:57:24 |
  2. URL |
  3. うさぎ #uVLJFLuo
  4. [ 編集 ]

うさぎちゃ~ん

こんにちは
遊びに来てくれてありがとう

神戸で素敵なキルトゲット羨ましいなぁますます作品作りが楽しくなっちゃうね

黄色の子はねぇ
ビンのかわいい布なんだよ~チビが選んでいたよ

きゃ~こちらこそリンクお願いしてもいいかなぁ
また遊びに行きますね~
  1. 2011/09/06(Tue) 17:51:09 |
  2. URL |
  3. ☆あゆぼん☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodspoolantique.blog77.fc2.com/tb.php/211-b5eaa5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
