woodspool ウッドスプール




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
リベンジ :: 2011/08/20(Sat)

006_convert_20110820083830.jpg




  とてもいいご家族に逢った


手慣れたしぐさでぱぱぱーーーとテントを立て くつろいでいる

  我が家???そりゃーーー悪戦苦闘のまっただ中(爆)←旦那さま切れちゃうし

手伝ってあげなさい。。。ぼそりお父さん

聞けばおねーちゃんより1つ学年が上のお兄ちゃん


  ぱぱぱーーーーーとテントを張り付け レディースから「凄い~♪」の黄色の声に
少し照れるまたかわいいお兄ちゃんだった


008_convert_20110820083952.jpg


010_convert_20110820084116.jpg


                                        神戸岩

 

川で夢中になって遊び子供たち
 気がつくと お兄ちゃんと一緒に遊んでいる


カニがいるよ~♪

網もってきて~♪

網じゃムリだよ・・・触れないの???  こうやって撮るんだよ ほれ・・・


 凄い~♪ by 黄色い甘い声(爆)


どこの誰だかわからないけど 気がつくと友達になってしまう
 これもキャンプの醍醐味


 *******************


去年のリベンジも兼ねて 今年のチョイスはちと色々調べていった

なるべく 人の少ないところ

      静かになりたかった


そんな中で出会うべくして出会った家族


夜のディナーにご招待してくれた



本当に口数少ないお父さんとお母さん
 だけど何だろうか?とても感じる 自然に溢れ出る優しさ


「女の子の家族が珍しいですね?」といわれそして「見てられなかったよ~♪」と
 爆笑された
だけどいいよね・・・・・本当に楽しそうでね・・・


それにびっくりしたのがディナーのおいしさだ
 最初にきーーんと冷えたラタトゥーユの上手さに舌を包む

 ダッチオーブンなるものまであり スペアリブに川で冷やした赤ワイン
あまりのおいしさに我が家のレディースは家の料理を食べんと(爆)もぐもぐ・・・
 だまーーーって食べまくる

 
私がきゃーきゃー川で遊びまくっていた時にお母さんがグツグツ・・・煮ていて
 くれたのだ


どんな豪華な料理店よりも忘れられない記憶と味


お酒が進み色んなお話をした
 どこから来たか?なんて野暮なことを聞かず 料理のレシピとコツ
そして どこかお勧めはないか?と聞く私に


教えられないなぁ~♪と濁された(爆)
 そして「何事も経験だよ」といわれた


アンテナが張られていればおのずと情報は入ってくるし 自分で見て触れて感じることができれば
 そこは 家族にとって 一番の場所になる

誰がここはいい!といったからいいとは限らず 自分たちの足で自分たちの場所を探せばいい


 
今年はおのずと神戸岩に足が向いたがこれもまた出会いもあり楽しい思い出となった



何でもそうでしょ??? 自然を大事にしなさい!といいながら親が見せないと
 どうやって 大事にしたらいいのか方法がわからない
だけど・・・こうやって ゴミが出るのも事実 そこで「知恵」がでる


   何事も経験だよ やってみること これが一番いい
 不便は一番の 生きていく上での 知恵の勝負だよ それがまた楽しいと感じれれば
   それが 何よりも 生きていく勉強となるものさぁ



今日の風は南のいい風 雨はこないよ・・・思う存分外の空気を楽しむといいよ


    と閉めた




これも経験なんだろうな・・・・ なんともいえない優しい気持ちに包まれ
 涼しさの風に包まれ ぐっすり眠ることができた



   朝 旦那と「我が家の朝食にご招待するか?」←できねぇ~だろう(爆)
と話しているうちに 数百メートル離れた 名前も知らないご家族は 出発されていた





007_convert_20110820093729.jpg






   











 






  1. おでかけいいところ
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://woodspoolantique.blog77.fc2.com/tb.php/206-f1a9f11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
