woodspool ウッドスプール




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Gentlemen’s :: 2011/05/19(Thu)




              あぁ~こういう「大人」になりたいと思う人にあった

      
                    手仕事マーケット での出会い



         白いイギリスジョ―ロをディスプレイ用に持参 準備をしていた


      「おぉ~これは。。。おいくらかな?」と私の見ため御年70代前半だろうか?

      「一応。。。ディスプレイ用とは思っているんですが私も手放すにはちょっと勇気があり。。。
        ●円ならお譲りしてもいいかな?と思います」といったんだ


       見ため御年60代後半ぐらいの男性も一緒だったんだけど
       「やめとけ!そんな値段するわけない!どうせ中○だろう・・・」といった


   
       しかし その70代の男性(どうかは私の見ためだけど)いやいや。。。これは本物
        この状態や重さ。。。ちゃんと刻印もある。


           そして この形がまたいいじゃないか。。。。とおしゃった



    私??? 「この方見極める力がある方だな・・・」と察し あれこれ商品の説明もせず
       ゆったりと 時間を過ごして頂いた。


       おぉ~これもとてもいい柄だなぁ・・・・とジャーマンファブリックのクッションを見られていた
         レースもいい。。。


       これを集めるだけでも大変だろうに。。。なんていってくれ



     君の作品は本当に優しいさが溢れていて吸い込まれそうだよ。。。なんていってくれた
       色々 ご苦労はあるだろう。。。頑張ってくださいね。。。といかれた





         なんてGentlemenなんだろうか・・・と私こそ貴方に吸い込まれた




              *******************  



     このところ 本当に人に疲れていた(爆)
     
         ちょっとした心使いをすればいいことを「我が!」みたいな人
         どう考えても少し待てば済む 嫌な思いもしなくて済む 「自分」を中心に
         突き進む 相手がいようがお構いなし

              「品」 綺麗な服を着てるからいいというものでもない
                  1日ぐらいでできあがるものでもない


         私は少なくともあのGentlemenを見て「ダンディーだなぁ」と思った
         きっとこの方は毎日 色んな 経験をして こんな素敵な振る舞いができるのだろう。。。


                そう 思った
            少なくとも 私もそういう年の重ね方をしたいなぁ。。。と思った




     001_convert_20110519191729.jpg


                          おぉぉぉぉぉ~ロダン~
                           今年は本当にバラが遅かったなぁ~ やっとこ咲きだした

                          毎日 君たちに水を与えながらふと思う
                             今年も私に幸せを運んできてくれありがとう



          




   
   
    
スポンサーサイト
  1. イベント
  2. | comment:0
<<ブルボンちゃん | top | experience>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

