woodspool ウッドスプール




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Thanks!Thanks!Thanks!!! :: 2011/05/10(Tue)



          今 とってもびっくりしています


   こんなに沢山のお問い合わせがあるなんて・・・・本当にびっくりしています
    そして・・・がんばらないとなぁ~と本当に思っています




          フィードサックのことを少しだけ・・・・



   皆さんがご存知のように私が使用しているフィードサックは現代布ではなく
   むかーし昔 小麦・砂糖など・・・入れる袋でした。
   陽気なアメリカ人はかわいい絵柄にしたり花柄にしたり・・・・
   


   穴が開き使えなくなってしまった「袋」ですが捨てるにはもったいない!
   ここから「パッチワーク」という技法が産まれたともいわれています



   私も何度か色んなことにチャレンジしてきました。
   トールペイントなんて8年!!!もう・・・師範を取ろうかな?と思ったぐらいです
   そんな中 娘が生まれ・・・気が付けば「針」を持つようになり・・・



          アンティーク雑貨との出会いがありました


   その当時のアンティークキルトの値段はそれはそれは!そんじょそこらの
   主婦では買える値段ではなく 本当に清水の舞台から飛び降りるようにして買った1枚



              そこから今の私がいます


   何度か浮気もしましたリネンだったり・・・チェックだったり・・・
   だけど しっくりこない自分がいました


        そして浮気をしてやはり私はこの布ではないとダメなんだ
          ということだけは揺るぐことがないと今でも思っています



   そして・・・そのフィードサックはすぐにお店にいけば買えるという布ではなく
   それこそ「出会い」があって 1枚。。。1枚。。。を選び形にしています。
   とても貴重な布です



        もちろん手仕事人としては沢山の方にご提供をしたい
     そう・・・思います。ただ・・・本当に1枚だったり本当に小さな端切れだったり・・・
     そしてその貴重な布を形にするには本当に色合わせだったり。。。布を広げて
     あーだ!こーだ!合わせて終わってしまう日もあるぐらいです。


        そして 本当にその日によって出来があるものが違ってもきます
      色合わせ1つで色んな顔を見せる・・・本当に魅力だと思っています。
        そして・・・・同じものをいくつもできないのもその魅力だと思っています。

      
   




     *************************************



                そしてまだまだ私は発展途上人

         色んな経験や出会いを大切にしていきたいと思ってもいます。
       そんな中 とても面白い「市」があるよ~と友人から聞き遊びにいってきました

              そこはとても魅力あふれる場所でした

       全然 知らない土地で大丈夫だろうか?不安がないといったら嘘になります
         ただ その不安よりも「ここで色んなことを勉強させてもらおう!」と思う
         自分もいます



       神社ですから~洋なんて・・・と思うかもしれません
       だけど 「時代を越えて受け継がれてきたもの・手仕事」という同じ目線で
       一度 チャレンジしてみたいと思っております。





         沢山のご訪問本当にありがとうございます

         今回お問い合わせがございました「Cafe☆くりーむぴんく」は                               
         八王子浅間神社☆手仕事マーケット
          

          ↑ クリックしてね^^  にて お披露目いたしたいと思っております。
        お近くの皆さま~是非 気軽に遊びに来てくださいね^^


   また~只今HPを作成中でございます♪定期的にご提供できますように頑張って行きたいと
   思っております


         

               これからも末永くご声援よろしくお願い致します




      001_convert_20110510184233.jpg


                                               by woodspool 





















テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://woodspoolantique.blog77.fc2.com/tb.php/180-43f259dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
