woodspool ウッドスプール




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Hand sewing needles :: 2011/05/02(Mon)




           なんで?そうなるの? と血豆3個を先生に見てもらった


            私は本当によく「針」を折る!最初は力の入れ具合よ 
             とにかく私は力が凄いのでばきばき折るし・曲がる
             
    


            そこで気が付けばよかったのに「針」のせいにした 私
              とある針専門店の「丈夫」な針にこの頃変えてみた


            折れはしないんだけどとても指に負担が掛っているのを感じていたけど
              シンブルをすれば?大丈夫だろう・・・・と



       これがいけなかったーーーーーーーーーーーーーーーーーー



    まぁ~あゆぼんさんこんな指みたことありませんよ~と半分呆れられ
     どうやって縫っているか?やってみる



        ん・・・・人それぞれ癖はあるにしても おもしろいわねぇ~と半分呆れられながらも
      もう一度 シンブルの使い方から(只今 指5本ともつけているのでまぁ~やりずらい!)
        教わった



 
 
 001_convert_20110502122206.jpg




                        002_convert_20110502122321.jpg
                       Lesson 2 ログ・キャビン



003_convert_20110502122435.jpg
lesson 3 Basket



                        004_convert_20110502122558.jpg
                        lesson 4 レモン☆スター



002_convert_20110114103937_20110502122908.jpg

lesson 5 デージー






            只今 last!パーツの「リリー」の型紙作成中 

     とうとう・・・・とうとう・・・ここまでやってきました
     気が付けばちょうど去年の今頃 ようやくTopが出来上がろうとしています





            ここからよ綿張り~ながーーーーーーいキルティング
        でも・・・少しゴールが見えてきたよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ




     今まで私を褒めてくれることがなかった先生・・・・
        「上手になったわよ~やればやっただけ上手になってるよ」と


                



                        初めて言われました



     お調子者の私はこういう言葉を言って頂くと頑張れちゃうんだよね(爆)
         人間 素直が一番だなぁ~と色んなことで感じる今日この頃


        誰と競う訳でもなく 自分と向き合う時間・・・長く・・・時には焦り



                だけど こうやって頑張ったこと きっと実になっていた
            そして 自分の心の変化・・・・・

        
              いっちゃっていい???自分でもこの頃感じてる




                  もう・・・・1年前の私ではないとね

                                   

                                   by woodspool



     
    





 

        
  




     




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. おけいこ
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://woodspoolantique.blog77.fc2.com/tb.php/176-9ab956e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
