woodspool ウッドスプール




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
止まらぬ手 :: 2011/03/27(Sun)

022_convert_20110327130711.jpg


なんともいえない 「噂」 に 惑わされる日々

        私は私だ!と思いながらも行列に並んでいないことで「迷う」自分


            本当に小さい奴だ! と とてもマイナス思考が働く


元気がない時 私は訪れる場所がある とっても大事な場所


       いつもと変わらない店主さんと お店いっぱいに咲き誇る 花たち


こんな大変な時に花やさんか???って思う???
      だけど GSに何時間も並ぶことや米や水を求め並ぶことより 私はその時間をお花屋さんで過ごした



そしてとてもかわいい綺麗なマーガレットを購入した



      庭に植えてみた とっても綺麗なクリームイエローのマーガレット
GSの行列に並んでいた 50代ぐらいかな・・・男性がふと うちを見ながらつぶやいた


           「綺麗なマーガレットだな・・・・・」 私はこれでいいのだ そう思った



とうとう!米がなくなった
  ただ まだ 乾燥麺やパスタもある 米がなくても 「生きてはいける」 ちょうど米騒動(爆)が起こって
  いた時だったので 「まぁ~ないものはないしなぁ~・・・その労力を他で生かそう!」と並ばんかった

            ただ・・・子供たちは「米たべたーーーーい」という

私? 「気持ちはわかる!ママも米大好き だけど その米すら水すら飲めない人たちがいる」


           まだ うちには麺がある! 小さい子供たちに我慢させる鬼母と思うか?
           こういう時だからこそ 「我慢ではない!思いやりが大事なんだ」と。。。。


きっと この 想いがわかるのはもーーーーと先のことだろう


           母親が何時間も米欲しさに並ぶ姿を見せるより

        工夫しながらも 色々創作料理(爆)を 試行錯誤している姿を覚えてほしかっただけ





もってきやーーーーーーーーーーーーーー!!! 翌日 友人から「米5キロ」プレゼントされた


         道行く人たちに「お花」でエールを送る 貴方が大好きです!


           「かーちゃん踏ん張りどころだよ~貴方は強い人です!」


そしてこのみやげつき(爆)


 002_convert_20110327131325.jpg                                      
                                        ← 一億円 

           私は 貴方こそ 強い人間だと 思います




ずーーーーーーと考えていました
   
    出るか? 辞めるか? 1月からずーーーとエントリーさせていただき 楽しみにしていたイベントの1つです。
     
                           
八王子手仕事マーケット


        主催者の「アビーロード」さんのプロフを読み やろう! 決心いたしました。



きっと マーケットどころじゃないだろう。。。。

毎日 なんともいえない 閉塞感  不安  それどころじゃない



                       だからこそ 何かを「感」じてほしい



このマーケットは「アンティーク」 そして 神社内という とっても気持ちのいい自然の中 がキーワード
  

      時代を超え なお 受け継がれる何か・・・作り手の想いだったり購入してくれた方の想いだったり
          そんな 1つ1つ 「自分の宝物」 こんな時だからこそ 私ができることなのかな。。。



   3月27日現在 決行の予定ではございますが 今後 どのようになるかまだ未定でございます。
     こちらでも 情報を発信していきたいと思います





               是非 沢山の皆さまとお会いしたいと思います


           
スポンサーサイト
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<Sign board | top | 今の私たちにできること>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://woodspoolantique.blog77.fc2.com/tb.php/166-ed31d367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
