woodspool ウッドスプール




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
無題 :: 2015/06/16(Tue)

DSC02766_convert_20150616120402.jpg


と~ても嬉しいお電話があり
パッチワークの山崎先生の復活!!! 何よりも嬉しいお知らせに

本当に久しぶりにキッチンストーブのパッチワークのレッスンにいってきました


    先生^^  本当にお元気そうで何より
これからまた沢山 教えてもらわなくっちゃ^^

赤ずきんスタジオでの「ぴょんぴょんえめえめ」の作品展
以前にもお知らせさせて頂きましたが 本当に素敵な作品展

  何よりも大好きがい~ぱい詰まった空間の演出の素晴らしさ
  いいものを知り尽くしているやよいちゃんだからこそ
  できた 素晴らしい作品展だったと思います

そこで…私はすごく感じたことは
    「色」
 配色なんです


        *

今まで大好き~大好き~できた私でしたが
貴重なフィードサックやビンテージの布は限られてしまう
その 限られた中で作ってきたのですが

・・・・・・  やはり ない色を合わせるむずかしさ

そこから中々脱皮できなくて なんとなくぼやけたり
ここもう少し明るい色だったらなぁ~と思うところもあったりしていたんです

    ぴょんえめの作品展は皆さん こよなくアンティークを愛して
フィードサックやビンテージの布を使うのでが
   現行布と合わせていたり・・・・
それが浮かなくて すごくしっくりいていて・・・・


      そんな感想を先生にもお話し

  私は贅沢だったんだ(爆) ということが身に染みてきました


    これからの課題はうまく現行布と合わせられるように
  配色のお勉強もしていきたいと思いました^^

  
          *


お友達がと~てもかわいい 「カテドラルウィンドウ」の作品を作っていたので
私も是非~作ってみたいなぁ~と 先生にアドバイスを頂き

       布探しにぶら~り 「カントリーキルトマーケット」さんにいってきました


          ・・・・・・・・・    やはり 相模原だとなかなかいいものがみつからなくて


 気が付いたら 子供のバックの生地を購入(爆)
色合わせも中々冒険できず・・・   なんだかシックな夏かばんになりそうです


               DSC02772_convert_20150616122915.jpg

               何だかドツボにど~ぷりはまり中です(爆)
今 吉祥寺&代官山に本当に生地さがしに行きたくってねぇ~  
  来月にならんと身動きとれないかな?

次回のレッスンまでは 布をびしーーーと決めておきたいです


      *


初めてでしょうか
  お仕事を休みました


  どんなに体調がすぐれなくても皆勤賞の私でしたが
  先日 チビのスケートクラブの監督さんが亡くなられ

  お通夜の為 休みを頂きました


  今のチビは何かをつかみかけていた時だけだったので
  残念でなりません(涙)


「スピードスケートがやってみたい・・・・」

    私の心の中はいや~逃げだろう・・・ぐらいに思ってました
    どう頑張ってもおねーちゃんに追いつけない

    練習もさぼり気味 前季は「スケートはやらない!」宣言していました

 一度体験させてみて 諦めんだろう・・・思ってました



     この子の親は誰だ!!!

初めて監督と交わした言葉がこれでした(爆)

筋がいい!
足が速い!

この芯の強い目がいい!!!


いつも 私が彼女の欠点だと思っていたところがいいだなんて


   「いいか?努力に勝るものはないんだぞ~練習を1回も休まなかったら
          クラブに入れてやる!」


      この言葉が最後でもありました


   そこから 本当に1回も休まず皆勤
   練習に参加するたび どんどんのめり込んでいきました

   丁度 その時から…監督も具合が悪くなっていきました



        春に 「1回も休まなかったのでクラブに入れてください
               お願いします」

    病室の監督に届けてもらい「あの子か」

        許可が出ました


    クラブの皆 監督の復帰を願いながら
    練習をしっかりすることが何よりの薬だ! と 皆 歯をくいしばり
    毎日 トレーニングしています


    本当に残念でなりませんが
    今井スピリッツは顕在!!!


雪国でもなけりゃ~通年リンクもない
  ないもんだらけだけど 時間!効率!集中!

限られた環境の中で最大限の努力を!!!


刻み込まれたスピリッツ

これからも 空から見守っていてくださいね


   心よりご冥福をお祈りいたします


        
          合掌


  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
次のページ
