woodspool ウッドスプール




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
たこ☆ちゅ~ :: 2013/05/23(Thu)



        いや~参った^^参った


   怪獣2号がどうしても 「おしゃぶり」をやめられず


   おしゃぶりしたくなくなる指薬や大好きなキャラクターのネールシールやら

   いわれたことは散々してきた


   けど・・・やめない




         ここまで きたら 本人が辞める時を待つしかない と 腹をくくり


         指摘するたび 自分もイライラするのでいわなくなった


   ふと ラジオを聞いていた時に 「ゆびたこ」の絵本が紹介され



             まさしく!!! 2号じゃーーーー!!!

   と 本屋から本屋まで・・・ どこを探しても見つからず 注文までしてしまった


         
               001_convert_20130523085538.jpg

                        ↑  これ


              これはいい!!!


     あーーーーんだけ うるさく もう・・・私を諦めさせた 「おしゃぶり」


          ゆびたこ?なんて 両方できていて このまま一生おしゃぶり続けるじゃないか?

     と まで思わせた「おしゃぶり」


          この絵本をプレゼントした時から



              え??? たこがしゃべるの???と本当に怖がり

                    じ・・・と 自分の指を見つめながら


              本当だ・・・顔がある・・・・と言い出した


      私は腹の中で おっかしくて 大笑いしたくてしょうがなかったけど ここは我慢^^



                   あ~本当だ~!!!顔があるよ・・・って脅かした



              そこから 「おかーちゃん!お願いだから寝るとき包帯して!!!」と言い出し

                    2晩 包帯をした


                         しなくなった・・・・


       でも きっとお腹の中でもしていたおしゃぶり

               正味 7年の指の味をそんじょそこらで辞めれるはずがない


                         と???思っていた



              今日で 2週間 一度 夢の中で吸っていたのだろう
                 唇が 「ちゅ ちゅ ちゅ・・・」と動いた(爆)

               
              毎晩 手が 口の入口まで 行くけど そこまで・・・・



                    凄すぎる!!!


        理解できる年齢っていうのもあるかもしれないけど


                  あっけなく 終わりをつげようとしている 「おしゃぶり」



              昨晩 「たこが小さくなってるーーー!口がなくなったよぉぉ!」の言葉に


                  まだまだ かわいいのぉ~とほほえましくも思った^^


  1. たのしいこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
