woodspool ウッドスプール




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
西荻窪 :: 2014/11/18(Tue)

       みなさん・・・覚えていらっしゃいますか???


    今年 春先からよーーし^^と あらゆるお部屋改造計画を立て
   そこには今 我が家に陣取っている大きなソファーを一回り小さくして~
   贅沢な1枚をリビングに・・・・・

               3Mの「スノーポールキルト」
           私の大好きが詰まった ビンやフィードサックを贅沢にばーーーんと使ったキルトです。
           いや~ 布代を考えたら値段は付けられない(爆)

               我が家のだからこそ できるのです^^

   1枚・・・1枚 コツコツと繋いできたのですが ふとね・・・スノー部分 ← ここは現行布
   足りなくない??  と・・・  ???


          半分まできて気が付いてしまったのです


  たーーーーりーーーなーーーいぃぃぃぃーーーーー (汗)

      私 完全に舐めてました
      現行布はずーーーとあると思っていたのですが
      なくなる・・・なんて・・・想像もしていなかったのです。

   カントリーキルトマーケットの相模原店で購入したのですが・・・・


             ないーーーーないーーーーーないーーーー

   半分まできてこの情事・・・・・  あらゆる手段を使い 探しまくったのですが
   メーカーにもないことが判明 (大泣き)



          どうする???  どうする???  どうする???


   半分諦め状態ですが最後の手段に カントリーキルトマーケットの本店 by西荻窪いってきました^^


               DSC02336_convert_20141118100309.jpg
                この子を探しに・・・・・


    やはりキルターの聖地♫西荻~ あまりにかわいい生地たっぶり~^^
    オーナーさんにも 「この生地を探しているんですが・・・」と必死にお願い

   ・ 残念ーーーーうちでも15タン入れていて全て完売であること
   ・ 去年のデザインであること
   ・ アーリーズプリントさんまで紹介してくれ
   ・メーカーにも問い合わせしてもらい・・・・



               残念・・・・  ありませんでした


   もう・・・半分まできてしまっていたので ここでスノー部分を変えるなんて・・・


           どう考えてもおかしいキルトになってしまう

   スノー部分を変えるなんて・・・・   スノー部分を変えるなんて・・・半分まできているのに・・・ 

  
    あぁーーーーーーやり直ししかあなたに選択はありません!!
   

                   まぁ~ず 年内はなくなりました  とほほ・・・


              DSC02449_convert_20141118101530.jpg
  1. やっちまっただよ
  2. | trackback:0
はぁ・・・ :: 2014/03/18(Tue)

              パソコンが壊れました


         バックアップちゃんとしていたのになぁ・・・・



             HPのソフトが吹っ飛びました



        連日 なんとかならぬかと・・・駆けずり回りました



             どうも だめなようです



        しばらくはこちらのブログが窓口になります


                     *





          でも~でもですね^^


        ずーーーとまた作ってほしいなぁ・・とリクエストの多かった材料を見つけました



                    また こちらでご紹介いたしますね^^




                       
        001_convert_20110210115704_20110303165453.jpg















       









  1. やっちまっただよ
  2. | trackback:0
はぁ~がっくし :: 2012/05/18(Fri)


                本当にたくさんの皆さまのエントリーありがとうございました



             大変心苦しかったのですが今回くじ引きにてお嫁入りを決めさせて頂きました。
             1つ1つ・・・手縫いということ また限られたフィードサックやビンテージ布を
             使用しておりますことをご理解頂き これからも沢山の皆さまにHappy♪を
             届けられるよう頑張って行きますので末永くご声援よろしくお願い致します。



       
           049_convert_20120518124215.jpg


                       じゃじゃ~ん^^
                       一番の古株ちゃんの「Ice バーグ」


                       今年は遅いなぁ・・・と毎日眺めていたのですが
                       先週からうわぁ~と蕾が出る♪出る♪


                       この開きそうでまだな形が何よりも一番好きなのです
                       そして何よりもバーグちゃんの香り
                       この香りが私は一番好き大好きなマグノリアの
                       香りに似ているかしら???


                       お部屋に1輪あるとわぁ~と心地よい香りを運んでくれる
                       とってもかわいい子なんです^^



          綺麗だねぇ~


          凄くいい香りだねぇ~


          写真撮ってもいいかな?



              先週は通る方~通る方が本当に楽しんで頂き
                  私もと~ても嬉しくて毎日せっせこ お庭に出ていたんです




           ざざーーーーん!バリバリーーーーー!!!
             あぁ・・・・なんじゃこの天気

           ぼたぼたと・・・蕾めがけ落ちてくる



            やめれやぁぁぁーーーーー
             この日を境に異変が起こりだす



        048_convert_20120518125234.jpg
    

                               なんとか頑張ってるピエール
                           

                  050_convert_20120518125544.jpg


                               誘引に失敗してしまったピーエルホワイト
                           どこに伸びたらいいのかわからんよぉぉぉぉ~と
                       いわれているようにかわいそうなぐらい縦に伸び出しちゃって

                           蕾ちゃんがついているのもかかわらず咲かずに
                       終わってしまうのよぉぉぉぉぉぉ(大涙)




            052_convert_20120518130013.jpg


             一番ひどい 「ブルボンちゃん」

                   わぁぁぁぁーーーーーーん(大涙)
                   綺麗に咲きだした1陣を最後にチビちゃんたちはご覧の通り
                   葉が急に色が変わりだし 触れるだけで葉が落ちる

             何がいけなかったんだろう・・・・・

                   しばし呆然・・・・・・・・ 何かやられているんだろうか
                   触れるたびに落ちていく姿を見ながら悲しくて悲しくて
                   本当に勇気がいったのですが これからのことを考え一気に落として
                   あげました




           はぁ~ がっくし
                   まだまだ 綺麗に育ててあげるには経験と時間が必要なようです



                        はぁ~・・・・がっくし

       
  1. やっちまっただよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
・・・・・絶句だぜい :: 2012/02/23(Thu)


                          ふふ~ん~ふふ~ん

                   もう~私の頭の中は「休眠貯金」一色さぁ~
                 宝くじに当たっちゃったぐらい~まぁ~楽しい日々よん


                       あぁ~思いもよらない臨時収入~
                    ご褒美に コレクション買っちゃおうかな?とか

                     いやいや~子供のいざ!貯金だろう・・・とか

                    いや~1つぐらい 私の貯金なんだし^^


                  あぁ~思い切って今年は「ハ○ヤに泊ろうか?」などなど(爆)


                  妄想が止まらない訳ですよぉ^^


               そそくさとpcで確認事項を見 近くの統合先銀行でもできたの
                 ですが せっかくだからなぁ~と元の勤務先の駅までLet’!Go!!!

                懐かしいなぁ~と同時に まぁ~変わる変わっていました


                    いつも 時間が合えば呑んでいた居酒屋・・・・
               カニのクリームパスタがめちゃくちゃおいしかった イタリアレストラン・・・
                    おいしいコーヒーを呑ませてくれていたカフェ・・・・

                    TVの撮影に使われていたレストラン・・・懐かしい^^


            ふら~ふら~しながら 帰りは「ランチぐらい罰は当たらないよねぇ~



                         もう~ニコニコいやニタニタです


                 事前に項目事項や書類(住民登録票や戸籍謄本など)を提出
              あの TVの放送以来 週明けから大変なことになっているらしく???
                 「お時間を頂戴いたしますが・・・」


             いいのよぉ~いいのよぉ~時間なんて いくらでも 待ちますわぁ~^^


                    「あゆぼんさ~ん」 呼ばれました
                       ルンルン~足はスキップよぉ~


                     新しく口座を開かれ 記帳された残高は



                             11円 ・・・・・・


                     そんなはず・・・そんなはずある訳ないではないかぁ  



                  「 最後にお取引をされている日がこの日でございます 」


                      ・・・・・・・・・・・  思い出した


                   転勤する前日 銀行の処理をちゃんとするように上司にいわれたことを  



                    目の前に出された11円 財布にちゃりん・・・



                予定では封筒だったのにーーーーー      


 
                 今日の教訓 : 銀行いったら記帳を忘れずにね 



                    
                                     *

                                     *

                                     *

                                     *

                                     *


                      さて~ 数日の楽しい妄想時間も終わり 今日は待ちに待った
                       lesson日~^^


 001_convert_20120223103322.jpg

                                    これも聞きたいことばかりだし

        002_convert_20120223103526.jpg
   
                      これもいっぱい聞くことあるし


          これは 聞くだけ聞いて 肝心なところが出来なかったし   

                                003_convert_20120223103628.jpg


                     

                       
                          いってきま~す^^             
  1. やっちまっただよ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
