woodspool ウッドスプール




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
うぅ・・・ :: 2014/11/29(Sat)


           皆さん・・・・本当にありがとう(涙)

     何気なく 自分の馬鹿さ加減を披露しちゃったのですが 
                      ↑ スノーポールキルトのスノー部分の現行布がたりなった事件
     こんなに 皆さんが気にかけてくれ またまた♫探して下さり・・・・

              本当にありがとうございまっす!


     いってみるもんですねぇ~^^  本当に生地屋さんをやって友人からも・・・(涙)

            私がいけないのです! 自業自得なのです     

                これもお勉強~と開き直り♫ がんばります

                本当に皆さまのお心使い嬉しかったです


                           *

               DSC02607_convert_20141129192655.jpg


        なが~い時間 針を持っていると・・・どうしても坐骨神経痛が痛くなり
             ひどくなると歩けなくなっちゃうんです。
             ここ2年は定期的に整骨院にいってることもあるのでかなり改善はされましたが
               やはり長くもつ時間が多いと 響くのです。

        これね~ 随分前になりますが ハンズメッセで 「本当~???」 と思いながらも買ってみた


                いいです!!! これ!!!


         おしりの下に引いて 使うんですが背筋が自然と伸びる補助具なんです


         おしりの下に引いて 骨盤シェイプUP!
              この売り文句で買ってしまったのですが~^^

                      

                               おすすめで~す^^


                               *


                 村上佳菜子ちゃん・・・NHK杯残念でしたね
               14期日本人入賞の記録がなくなりました


                      本当にあともう少しだったのに・・・
               世界の壁の厚さを痛感する試合でした
                           しかし~ロシアは強い


                  

                さぁ~今晩はハニュ~の試合です
                レディース2人は今からTVの前で正座しております(爆)

                     


              
  1. たのしいこと
宿題 :: 2014/08/27(Wed)



               今年の夏休みは何だかお料理ものの提出が多く^^

            あれこれ キッチンで女子3人でお料理するのが多かったのです




                 DSC02463_convert_20140827104308.jpg

                ひと晩つけたおいなりさんもって神奈川県立大野山牧場へ~^^


          DSC02471_convert_20140827104609.jpg DSC02475_convert_20140827104653.jpg

                           チーズとバターを作りました



                   DSC02555_convert_20140827105006.jpg ★グラタン★

                 そこから~今まで給食でしか飲まなかった牛乳が美味しい~
                  美味しい~って^^   あの「ビン」に入ったキンキンに冷えた牛乳・・・・
                 本当に美味しいですよね~  改めて牛乳のよさを勉強しました

                                  *


                          チビはトマトの観察が宿題~

             DSC02580_convert_20140827105531.jpg DSC02543_convert_20140827105752.jpg


                     トマトはやはり~火を加えるのが本当に美味しいですよね~^^
                        生はもちろんだけど 火を通すとこんなに甘くなるんだよぉ~
                     地味なみじん切りを体験^^

                                 隠し味のたまねぎの悪戦苦闘^^


                    DSC02549_convert_20140827110152.jpg


                           やっぱりここはかかせない夏の味



 DSC02556_convert_20140827110435.jpg  沢山太陽浴びたブルーベリーをいっぱい使ってレアーチーズケーキ^^                          
                          以外と簡単なんだねぇ~と「買う」から「作る」の変化が^^



                        DSC02575_convert_20140827111301.jpg


                         さぁ~何だか今日は寒く感じるぐらい涼しい・・・・
                             夏休みも 本日で終わりです



  1. たのしいこと
  2. | trackback:0
GW :: 2014/05/06(Tue)




DSC02339_convert_20140506111715.jpg


どこからこんだけの人が集まるんだ???というぐらいのすんごい人・人~人



干潮めがけて「潮干狩り^^」



         すごーーーくお天気もよくって 海風が本当に心地よい^^



               のんびり できる予定だったけど・・・・・




                     まぁーーーーーすごい人ですよぉぉぉぉ


         隣は ばけつ1杯満タンにしているというのに・・・



DSC02340_convert_20140506111806.jpg



めざせ!ボンゴレーーーが味噌汁の足しにもならん(笑)


まぁ~時間気にせずのんびりできたことでよしとしましょう





                  DSC02341_convert_20140506113758.jpg

                      咲きましたぁ~^^  by ブルボンちゃん


                  潮干狩りからご帰還!!! うわぁ~今年もなんとか咲いてくれました



                           どれどれ???



            DSC02342_convert_20140506113852.jpg


                        つぼみもいっぱいじゃないですかぁ~^^

                              今年は少し早めに1月に追肥をして

                                   じーーーと待つこと半年です




                    DSC02343_convert_20140506114017.jpg

                        フェンス越しの ピエール^^

                    これまた 本日開花しました~ 何だかこちらのピエールはちょっと
                   
                        幹が怪しい・・・・  日当たりですかな




              DSC02344_convert_20140506114101.jpg

                  
                     一番大好きな場所 「四季咲きゾーン」


          まだまだですねぇ~^^  でもぐんぐん!大きくなってきているのが目に見えてわかります^^

                    ブルボンが終わり出すとこちらも私を楽しませてくれるのです。



                  
                        あぁ~今年は2株ほど欲しいバラがあるのですが

                             なかなかご縁がなく・・・・



                       増やせるといいなぁ~と思う本当に楽しい季節です




                                        




                         
  1. たのしいこと
  2. | trackback:0
:: 2014/04/09(Wed)


              やっぱり私は春が一番好き^^

       待ってました!!!といわんばかりのにょきにょき新芽を毎日眺められる幸せ


           あぁ~また大きくなっていたぞぉ~おりょ?虫かな???



2つのランドセルを見送った後の わずかなこの時間 本当に今の私の贅沢時間




DSC02329_convert_20140409095226.jpg



ちび達がせっせこ寒い中頑張って作っていた花壇^^



DSC02330_convert_20140409100827.jpg


         この花壇はちといわく付きなのです(爆)
私がせっせこ植えた球根を掘り出して「クッキングタイム~♪」
         じゅ~じゅ~って・・・・球根がころころ??? おい!!!その球根はどこからーーーーーー!!!
全部掘り返されていたのです(涙)

球根は植えてあげないと春に花をさかせられないよぉ~と告げ
         出来上がった花壇です^^

         さむ~い中「まだかな???」と覗きにくるチビたちがおっかしくて^^
         芽が出たときに「花見」しながらにょきにょきの新芽ちゃんたちを喜んで見ているちびたち


         本当に春っていいなぁ~と思う瞬間でした^^



                      *


            春休み 我が家に激震が走りました

      おねーちゃんにバレエのオーディションの話が持ち上がったのです
      いやいや・・・無理だから~と 鼻っから聞いていなかった私

      そこに フィギュアの先生からも「ここで新横浜はどうか?」とも提案され
      いやいや・・・無理だから~と 鼻っから聞いていなかった私


           ぼそ・・・とオーディションを受けたい と言い出した



      いやいや・・・無理だから~と・・・無理よ・・・この私の言葉の中には
      時間と費用の面も含まれ 東京まで毎日何十時間の練習の送り迎えは到底できない
      ●十万の費用・・・どこに金の成る木があるんだ???

あらゆる言葉を使い 諦めさせようと ねじ伏せようとした


      2足のわらじなんて中途半端 どちらも完成はしないよ



       「 どちらかを選びなさい 」


      いや~な時間だけが過ぎ 私の心は春を待ち望み・・・早くこの嵐が過ぎ去ってほしい・・・そう思った時

      小国柱の旦那さまから「1通の封筒」が・・・・


           「何もいわず これでオーディションを受けさせてあげてほしい」





                   オーディション代が入っていた



      何も教えてくれなかった いや 言わせなかったのかな 全て私を除いて事が運んでいたことに落ち込んだ



              おかーさんのいってることはわかる

      だけど・・・私はどっちも好きで選べない。チャンスがあるならチャレンジしたい。


              その一言だけだったと後で聞かされた時


               
                  無理~むりだから・・・  ・・・・  ・・・・・



      「 決めつけんなよ チャレンジいいじゃないか 応援してやろうよ 」




      初日から夜23時近く 府中まで迎えに行く私 晴れ晴れとした顔で1周り大きく見えるおねーちゃん




                  なんか すごく大きくなった




           涙で前が全然見えない わかっていなかったのは私だったんだな


      泣きじゃくる私を見ながらおねーちゃんが「ごめんね・・・ママ・・・仕事で疲れているのに・・」



                    いや ママがいけなかったね


                      思う存分 やればいい


               本当だ 親は もう・・・応援してやることしかできない




           府中競馬場 横道走りながら 競馬で1発当てるか~なんて 大きな旦那を見ながら


              私はこの男を選んで間違いはなかったと改めて思う出来事でもありました


                










            










      







  1. たのしいこと
  2. | trackback:0
A HAPPY NEW YEAR :: 2014/01/01(Wed)



               みなさま あけまして おめでとうございます


           みなさまはどんな おしょうがつをおむかえしているのでしょうか^^




              DSC02239_convert_20140101104313.jpg



           さくねんは ほんとうに いろいろとおもうところがたくさんありましたが


                     ことしは ことし^^


           すばらしい(であろう・・・)1ねんが すたーとしました



             




                          


                      DSC02241_convert_20140101104403_201401011045140b9.jpg


                      しんねん あたらしい ふきんをしんちょうしました^^


                やっぱり ぴーーーんとした しろいろはこころがぴしーとしますね




                      ことしもよろしくおねがいいたします



                       

                                         woodspool





  1. たのしいこと
  2. | trackback:0
次のページ
