woodspool ウッドスプール




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
雪騒動 :: 2015/02/07(Sat)


今年の冬は本当に身に染みる

散々 「雪が降る~これからです!」いわれりゃ~
 出かけることを躊躇しちゃうじゃないか

せっかくのLESSON DAY を この雪騒動で行けなくなり
 いつもなら「しょうがないなぁ~また今度♪」と思えた
私だったけど・・・・ 何でか???
この日のLESOONはなぜか? いかなければならないような


        気だけしていた


実はね・・・パッチの先生より治療に専念する告白を受け
       次がある!
この言葉が あまりにも重く 「次」という自分の甘えに
反省しきりっぱなし

もちろん 元気な姿でお会いできると信じてはいるけど
  また今度でいいやぁ~と先延ばしにしてきた
      自分の日々に後悔

もっと 先生から貪欲に色んなことを吸収できたというのに
  いざ! 習えなくなって気が付く 「大切」さ


でも♪今度お会いできる日にはきっと大きな作品を仕上げている
              ↑
            ( 予定 )

    予定で終わらせないからねぇ~
  また 山崎先生の元でいっぱいお勉強したいです


      

             DSC02618_convert_20150207100314.jpg


                    大好きなキッチンストーブ
                 また 素敵な時間を 待ってま~す






 
  1. おけいこ
  2. | trackback:0
年内最後のLESSON :: 2014/12/23(Tue)

今年最後のLESSON
スノーポールキルトがしっくりこなくて崖っぷち~^^

つなげれば つなげるほど しっくりこなくて
何なんでしょうかね

その日 その日で選ぶ布が違うように とても仕上がりにこだわりが湧き出し
出来上がる喜びはもちろんなんだけど

見えない先のゴールに向かって 何が違うのか?何がそう思わせるのか・・・・
つなげれば つばげるほど 見えてくる 違和感

        DSC02448_convert_20140627160930.jpg

        考えても 考えても スノー部分がしっくりこなく
        と・・・いっても生地はもうなくて

        散らしながら何枚かで繋いでいくしかないんだけど
        また つなげればいいというわけでもなくて

        先生にちょっぴり早くいって見てもらいました^^


 山崎先生は「散らし方」だ~まだ!なんとかなる!といってくれ
 ただ やはりフィードサックが主役 そこをスノー部分のお花が邪魔をしていること
 色~色だど どうしても ケンカしてしまうこと

 そうなんですよね


 この頃 本当に「先生」と呼ばれる皆さまと出会い
 完成度やセンス

 どこに視点をおいているのかな・・・・  じっくり見ていて


 自分の作品を見ればみるほど
 何が足りなくて

 何が足りないのか・・・・


 薄暗い中に小さな光は見えてきているんだけど
 確実な「何」がまだわからない

 
   出来上がりの喜びは 「作る」ことは時間と手があればできる
   ただ・・・そこに 「自分のHAPPY♫」がちゃーんといてくれる作品で無ければならなくて


           うん! 決めた!


   じ・・・くり 自分と向き合い 焦ることなく とことん突き詰めよう


           と~いうことで またまた最初からやり直し^^


      
                            



          
               
  1. おけいこ
  2. | trackback:0
LESSON~羊毛~ :: 2014/12/16(Tue)


            DSC02614_convert_20141216101747.jpg

       リリュル ★←クリック
                 先生の羊毛1dayレッスン♫ 赤ずきんスタジオ~
                 本当に楽しい時間を過ごしてきました^^

                 もう~皆さんは6回のレッスンをこなしているので・・・私なんてまったくのど素人に
                 先生も気長に~教えてくれ なんとか形にはなりました♫
                 あぁぁぁーーーーーでもね~まだ仕上がりではないんですよぉ~
                 何だか皆さんのを見ていると どうしても手直しをしたくてね・・・・


                 と~ても奥の深い羊毛の世界でした^^
                 今度 やよいちゃんに締めてもらおう(爆)


                また♫ 本当に皆さん技持ちさんばかりでね
                      クリスマスプレゼント交換をしよう!となり 皆さん1品何かを持っていくことに♫
                手作りでも もちろんOK! 購入してもOK!  私は小さなキルトバックを作成したのですが

                         なんと~ 先生の所へお嫁入りすることになり(汗)
                こんなことになるならもう少し手直しすればよかったよぉ~とかなりの冷や汗でした(汗)



                              私はね~♫

  DSC02615_convert_20141216103706.jpg

なんとかわいいぃぃぃのぉぉぉーーーーー
        手にとった瞬間♫ 絶対ただものではないぞぉ~と思う出来栄えです

                                      cosumi ginn さん♫
        今にも動き出しそう???

                  顔ものは本当に私はだめなんだけど
               観察力なくしては できないことを学んだなぁ


                    本当にいつも思うのでが皆さんクォーりティーが高い


               さすがだな・・・と思うのと もっと上手!になりたい・・・と思うLESSONでした^^



                             がんばろう^^

  1. おけいこ
  2. | trackback:0
かざぐるま :: 2014/11/11(Tue)


はてぇ~ よく何で電気屋さんって混んでるのかなぁ~とふと疑問に思う時があったのですが

            壊れる時って本当に続くんですよねぇ
    いよいよこのパソコンも容量がいっぱいになってしまい・・・(そうよね。。。かれこれ?7年よくもったもんだ)
ただ・・・優先順位的には5番目ぐらいなので(爆) ここは頑張りどころ~ しばらく頑張ってもらいます^^

                            *

気がつけば~今年もいよいよ2ヶ月を切り出し はぁ~今年は本当に何もできなかった1年
    今になって 慌てて あれやってない! これやってない! と慌て出し 日々カッ飛んでいます。


               そんな中~ もう♫是非これは習得したい!!!と思っていた

                          「かざぐるま」

    カトナージュのお稽古の時 やよいちゃんが 「教えてあげるよぉぉぉ~」と快いお返事をもらって
   custard cup★クリック←★の
           naoちゃんと 一緒に教えてもらったんですよぉ~


                    DSC02599_convert_20141111121041.jpg
                          こうやって3角をちくちく縫って~^^

     DSC02605_convert_20141111121810.jpg
                                      繋ぎ合わせて~^^ もう~♫いっぱい作りたいなぁ

                  
                               *

かざぐるまWS も もちろんテンションUP↑ だったのですが
      やよい邸の宝の山~山にもかなりテンションUP   言葉をなくすとはこのことをいうのだ^^


お部屋の隅々までやよいちゃんの大好きがいっぱい詰まったお宝部屋~ 
                    本当に幸せでした^^


      新宿&京都のイベント前の忙しい時に本当にありがとう^^がんばって子を沢山作りま~す^^


                            





                
  1. おけいこ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
HOME WORK :: 2014/04/15(Tue)



                私の春休みの宿題^^



       
          DSC02333_convert_20140415100521.jpg



                キルティングそっちのけで頑張っちゃってる




            リビングのソファーのキルトがいよいよどうみてもだめでしょう???になってきたので
          ずーーーと思い描いてたキルトの作成に入ってます
            やっぱり^^ 私はドットが好きなのね~





                        DSC02334_convert_20140415100902.jpg

                    スノーポールキルトです^^



          いいでしょぉ~いいでしょぉ~ぜーーーーんぶ♪ビン&フィードサック使用です!!!
なんとぉ~贅沢な1枚になるんでしょうね♪ 自分の一番大好きな場所だからこそ思う存分使ってます
          あぁーーーーまだまだ折り返しに来たところです

        1枚のパパーツを作って4枚を繋げて これからまた繋げていくのです。
          頭の中は妄想野郎で~ 早く~ソファーに掛けたい!!!


                 1日1枚・・・せっせこ頑張ってます。



            真ん中のスノーの部分はどうしてもビンやフィードサックでは対応できない・・・
        なるべく邪魔をしないようなかわいい小花の現行布をスノー部分に^^




                 DSC02336_convert_20140415101437.jpg

  

            かわいいピンク小花のコットン布を使って2色仕立てで行きます^^
                        年内 飾れるでしょうか~(爆)



       
  1. おけいこ
  2. | trackback:0
次のページ
