woodspool ウッドスプール




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
女3人旅 :: 2015/04/29(Wed)


 ぴょんめえめえ作品展には実は娘たちも一緒にいったんです


 娘たちは何度かやよいちゃん&パパさんにはお会いしているので
    えーーーお家いってみたーーーーい^^
 それは~それは楽しみにしていたイベントの1つでもありました


              *

やっぱり娘たちはドール達に圧巻され^^
   これ???作ったの???
すごーーーーい!!!すごーーーーーい!!!
そしてやよいちゃんのお部屋にびっくり!!!

えーーーーーー!!!

わぁーーーー!!!

この言葉を何度叫んだでしょうか^^


           DSC02724_convert_20150429172736.jpg

                    K'S Bear keikoちゃんの作品
 

 それから K'S Bear
                ↑ keikoちゃん☆クリック☆ riryuru先生の爆弾トーーークに
 圧倒されながら(爆) ママ本当にちゃんとレッスン受けているの??? と

        気さくな巨匠たちのお人柄も楽しい時間に花を添え
 素敵な時間を過ごしてきました^^


                DSC02727_convert_20150429173102.jpg

                           riryuru先生
   
                       *

西小山は目黒線でもあるので^^
 本当にお久しぶりの自由が丘散策に女3人でぶら~り^^

 おねーちゃんは小さい時から私のお買いものに付き合わされていたこともあり
    全然 付き合ってくれるのですが・・・
 問題はチビ!!!!

       チビはママのお買いものが好きではありません(汗)

買うの??? 買わないの???
早く帰ろうよぉ~  見ながら楽しむなんて好きなはずない!
そんなチビですからね・・・・


       懐かしの自由が丘でもありましたが
 時の流れを本当に痛感してきました

    ここ…デポがあった場所だなぁ~
      そうそう!サンクスネーチャー~デポの後いったなぁ

    あぁ~ブリキのじょうろだぁ~
    そうそう・・・ここはカントリースパイスがあったところだなぁ~

 ハグオーワーは2Fもなくなってしまい
    お目当てだったアメリカン雑貨のお店もなくなってしまっていて
 今を楽しんできました

        ん~ そうだよね
 おねーちゃんの病院通いが終わり早6年

      月日は本当に流れたんだなぁ~と実感

 流行という波が自由が丘にも流れていました


          
             DSC02747_convert_20150429172921.jpg

                   ブロカント 

          やっぱり最後の締めくくりはブロカント
       ゆったり時間がすご~く私を包んでくれましたが・・・


             ママーーーー早く帰ろうよぉーーーーー!!!

チビはやっぱり無理なようでした(苦笑)






             
  1. おでかけいいところ
キルトフェス by 東京ドーム :: 2015/01/27(Tue)

   今年のキルフェスは本当にラッキーで^^

仕事もチケットも全て整っていて 12月の繁忙期も
このために頑張ったぐらいのお楽しみだった



   初日のアーリーはまずはお店めぐり~
後半に作品を観ようかなぁ~なんて考えていたんだけど


        甘かった!!!

まだ今日は歩けるか空いているほうだよぉ~なんて???


どこがだ!!! というぐらい混雑しだし・・
後半の作品めぐりはまた今度~なんてこの判断が甘かった
といいながらも・・・4時までいたから滞在時間 6時間

        たんまり楽しんできました^^


            *


さ~て 週末はゆっくり作品を観よう♪と決めていた私でしたが

    「何だか寒気がする・・・・」 by おねーちゃん
まさか??? まさか???  まさか???


まさかですよねぇ~ ^^  


      おねーちゃん????


はい そのまさかのインフルエンザA型発症~
    ち・・・・・・ん・・・・・・・
チケットをお友達に譲ったらめちゃくちゃ喜んでました(笑)

    
こうして 今年の私の楽しみだったキルフェスも終わりました(爆)




TW やFB インスタを始めてから本当に
大好き仲間が増えました


   フェスでも

「あゆぼ~ん♪」いっぱい出会いがあって
皆さんの作品も沢山みる機会が増え

  とても私を刺激します

もう…御弟子さんを持っている作家さん
本まで出している作家さん・・・
えーーなんだ??? この気持ちの変化は???


というぐらい とても私を揺さぶります

「 基  」は決して揺らぐことはなんだけど
布の使い方を本当にこの頃よく見るようになりました


   好きで♪好きで~をだいぶ通り過ぎ

「使う」ことの難しさを実感していた私だったので
本当に皆さんと色んなお話したり♪
布を選んでもらったり~♪
楽しいお話をいっぱいしてくれたり~♪

  

   まだまだひよこ豆である私を実感


「プロ」という言葉は簡単に使うものではないと
  改めて実感する私でした


      なのでね・・・

今年は本当に布を買いませんでした(爆)
というよりかは・・・選べなかったのかな


こんなフェスは本当に初めてだったけど
 これがまさに今の私なんだなぁ~と

溢れ出す布選びに日々妄想しています^^


   この時間が楽しいんだぁ~(爆)




DSC02656_convert_20150127125743.jpg

 


また~来年ね~^^









  

 
  1. おでかけいいところ
カトナージュWSby赤ずきん :: 2014/09/01(Mon)




                     DSC02587_convert_20140901092529.jpg


                             じゃ~ん^^

                        さてさて?私のはどれでしょう~



              DSC02582_convert_20140901092740.jpg    これ~これね^^


                    ずーーとカトナージュはやりたくて~やりたくて~
                5月の新宿のイベントの時に な~なんと!!!

             a cozy room のkeiko★ちゃん ←クリック★  に お会いしたのです

            話がまぁ~盛り上がり~盛り上がり♫♫ やよいちゃんお墨付きの大先生♫♫
            本当に仕上がりが綺麗ですぐにWSもいっぱいになっちゃう・・・・
                  本当に「布」のことをよく御存知でいらっしゃる
                  センス・・・ 本当に プロ意識万歳の先生です

                        きっと・・・綺麗には出来がらないだろうなぁ~ ← なんせ始めてなので
                        思っていたのですが 先生はもちろん♫周りのみなさまにも助けられ~

           あれ???


         あれ??? あれ??? あれ??? 本当に世の中狭い!!!

                  TWやFB でいっつもおしゃべりしているみなさまともばったり~
                  えーーーーーー!!! あゆぼ~ん♫♫

                            そうそう・・・ここは赤ずきんスタジオ
                  こよなくアンティークを愛する仲間たちの聖地なのです(爆)
                         みなさん本当に布の使い方をよく御存知!!
                  いかに貴重はビンやフィードサックを活かしながら使うか・・・
                  はさみを入れる前にサイズや見方をじ・・・くり・・・
                  私は小柄だったため その点は随分楽でしたが

                        なるほど~こうやって皆さん貴重は生地を使うんだなぁ・・・と
                        生講座を横目に~^^  話す内容が濃い!
                  最後のボタンがどうしても決まらない・・・大先輩方のご援助~たのもしいぃ~

                          本当に素敵な時間を過ごしてきました


                           初めての私でしたが
                  なんと初心者でオーバル???と嘆いていたkeiko★先生でしたが
                  なんとか仕上げまで 到達~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

                         
                         本当に綺麗に出来上がりました♫



                     DSC02590_convert_20140901095447.jpg

                           我が家の特等席に^^
                   マカロン会で交換したマカロンちゃん入れて~


                         エネルギー注入OK~^^
                     


              




                      





                        


                                

                
                
  1. おでかけいいところ
  2. | trackback:0
梅雨ですね^^ :: 2014/06/05(Thu)

                 梅雨に入りましたね~

           お庭のバラたちも終わりに近づき気が付いたらアジサイが満開に・・・
           ラベンダーもぼちぼち・・・咲きだして これからがまた楽しい時間が過ごせそうです



                DSC02415_convert_20140605171336.jpg


                           今年の畑もできあがりました^^
                       今年はトマトになすにきゅうりにズッキーニにすいか!!!


                           毎朝の楽しみが増えました



                                   *



5月は楽しいイベント盛りだくさんでさ~て今日はどこへ・・・今日はどこへ・・・と
                   せっせこ色んなイベントを楽しんでました^^

東京蚤の市☆←クリック☆に
お友達と1日中遊んだり~


                 DSC02352_convert_20140605172131.jpg




            新宿アンティークフェアーにもいってきましたよ

もう~ここは絶対はずせないイベントの1つ♪akazukinのやよいちゃんからと~てもテンションあがるような
      お話いっぱいしてもらい^^  またまたこちらでもご紹介させていただきますね^^


      今回は私の友人の「アンティーククレセント」さんも初出店で~ 秋がまたまた待ち遠しいです。


                   さ~ていっぱい仕入れたフィードサックにぴょんぴょんちゃんやビン生地^^
                           さ~いいかげんに始めます^^



                        DSC02416_convert_20140605173224.jpg






                             

                

              


            
  1. おでかけいいところ
  2. | trackback:0
待ち遠しい春 :: 2014/03/02(Sun)



                今年は何故だか本当に待ち遠しく


           早く「春」がこないかなぁ~と毎日天気予報をチェックする私


 
              お天気さまには勝てはしないけど もう・・いいです


                        雪と雨



              

                          *



                    まだまだ寒い日が続くけど

                   確実にそこまではやってきてる


              えーーーーーい^^ 少し春を感じる旅に出かけました


            DSC02312_convert_20140302182705.jpg


                           いーーーちーーーごーーーがーーーりーーーー^^


                      食べたぁ~たべたぁ~30分1本勝負!!!
         
                     我が家はみ~んないちご大好き^^1人1パックレベルでぺろ~り

                      食べてしまうのです。


                     なので食後のデザートなんて考えてたら食べれん訳ですよ(爆)

            

                                      大人はね^^


                    あぁ~多分今年分は食べたぁ~そしてめちゃくちゃ美味しかったです
                          誰が何粒?なんて考えなくていいなんて~幸せです^^



     
                 DSC02318_convert_20140302183547.jpg


                           な~んか 元気出ちゃう菜の花畑


                          ぶんぶ~ん飛び回るみつばち見つめながら



                          もう少しだね♪ 1日だけ暖かかった日でした




                                



  1. おでかけいいところ
  2. | trackback:0
次のページ
